副作用の怖さ・・・

2017-04-06 12:20 | カテゴリ:今日の茶々
またまたご無沙汰でした('Д')

皆さんのブログでは各地で桜の花だより (o‘∀‘o)*:◦♪

しかし茶々ママ地方では まだ一輪 二輪・・・

水仙や菜の花は やっと満開に近いかな o(^▽^)o



さてさて茶々さんですが 前回お薬を夜1回1錠で様子見します

ってお伝えしたのですが 2日程試しましたが いっこうに フラフラの改善は

見られず ついに全面的に止めてしまいました

今日6日目ですが ほぼ以前の茶々に戻ってきました o(^▽^)o

2017040601.jpg


2017040602.jpg

止めて2日目は こんな感じでまだイマイチ 。゚(゚´Д`゚)゚。


そして 止めて3日目

2017040603.jpg


2017040604.jpg

なんという事でしょう +゚。*(*´∀`*)*。゚+

とてもいいお天気だったので ウッドデッキでお散歩 (*^_^*)

かなり足取りもしっかりして来て 座り込むこともなくなりました (^^♪

フラフラの時はお水も自分では立って飲むことも出来なかったし

おチッコもうんPもハーネスなしでは 踏ん張りもきかず

すぐに尻もち状態 (;д;)

夜のおチッコも今まではちゃんとパパさんの顔を舐めて 教えて

くれてたのに フラフラの時はそれも出来ず 起き上がった時に

気づいてあげるしか・・・・

何度か 気が付いてやれず 失敗も・・・ ( ノД`)

本当に可哀想な事をしました

でも 今はもう違います!! 昨夜もちゃんとパパさんのお顔を舐めて

起こしたんですよ v(o゚∀゚o)v

気になるのは お薬を急に止めた事 このお薬は飲み始めたら 止められない

っていうものだとか・・・でも病院の先生も止めてみてもいいですよって言ったし

飲んだ期間もまだ短かったし・・・ってね

ただこれで痙攣が治った訳ではないので これからまたいつ起きるかの

心配はあります

でも それはまたその時に 考える事にしました

今は茶々がまず元気になった事が嬉しくて (^^♪



さて 茶々のこれまで飲んできた また 今飲んでいるサプリですが

2017040605.jpg

まぁ いろいろ手当たり次第って感じではありますが

もう数年与えているのは まぐろオイル と ペットヘルス です 

まぐろのオイルはわんだーランドさんのもので 須崎動物病院の先生監修の

のもので フードもこちらのものを使っています

とにかく柴犬ちゃんは認知症になるっていう事から 結構早いうちにこれは

与え始めていました

ペットヘルスはサントリーさんのもので こちらもかなり永く与えていましたが

画像の ビガープラス バイタル を今回与え始めた事で キャンセル 致しました

また 脳内革命 は 今回

はじめてビガープラスを購入前に 試そうと購入したものですが 

ペットヘルスと極意していたことと ビガープラスに少し期待を込めて

経済的な事も含めて 今回だけかも (^▽^;)

それから ニューロアクト

は 足腰の関節のサポートに購入し 今でも使っています

それから この酵母くん は 茶々は

実は歯磨きのしつけに失敗し 若い頃は歯磨きガムやら 病院での歯石取りで

なんとかなっていたのですが 今はもうそれも出来ないため

これで磨くのがいいのですが それはさせてくれないので

これを 飲み水やフードに入れています もちろん人も使用出来る

ものですので こちらも続けています

つまり 画像の下2点は今後は止めたか止める予定のものです



まぁ 今回も長々と書きましたが 一番の願いは とにかく痙攣が

起きませんように・・・ だけです

読んでいただき ありがとうございました



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

茶々フラフラ('Д')

2017-03-30 21:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はとってもいいお天気で 暖かい一日だった茶々ママ地方でした

 
 
さて とっても久しぶりの更新となりました

みなさんのところへの訪問もなかなか思うように出来なくて・・・('A`)

茶々の事ではたくさんの方々から励ましのお言葉をかけていただき

本当にありがとうございます

2017033004.jpg


茶々ですが 4度の痙攣を経験しこの先の不安と戦っていましたが 

先週かかりつけの動物病院に相談に行ってきました

痙攣の動画等をお見せし どうすることがいいのか相談をと思い行ってきたのですが

動物病院の見解は癲癇だろうということでした

癲癇ってもっと若い時におきるものでは?と思ったのですが・・・

または 脳腫瘍ではないか・・・そうであればMRIをという事で 

まず20日間癲癇のお薬を飲んで それでも痙攣がおきるようであれば 

脳腫瘍という事になる

副作用は少しふらつくけれど 段々と慣れて来るとの事 また一番軽いものだから 

心配いりません・・・

このままでは 痙攣の感覚も短くなっているし 体力的にも厳しくなるので 

まずお薬を飲んでみませんか・・・との事でした

2017033005.jpg

とりあえずお薬をいただて帰りましたが なるべくお薬は・・・と思っていましたので

なかなかふみきれませんでしたが またあの痙攣が起きれば・・・

と一晩考えた末 お薬を飲む事にしました

ところが フラツキがが少し・・・どころではなく フラフラ('A`)

もうろうとしている感じです でもお水の場所とか オチッコも

うんPだってちゃんと教えてくれるんです 

フラフラでも歩こうとするんです あまりに可哀想で2日後再び病院にいって

状況を説明 するとフラフラは1週間すれば慣れるんですけど 

一度お薬を止めて 元に戻ったらまた始める・・・またはお薬の量を少し削って

少なくしてみてもいいかも・・・と言われました

あまりに可哀想なので 翌日お薬を止めました・・・が一向にフラフラは治りません

なので夜はどうしようかと悩んだのですが 半分にしました

半分を数回飲ませていますが フラフラのまま・・・

最初に比べれば少しは違う・・・かな???程度です

そこで今日再び病院へ

2017033006.jpg


まずは量が多いのでは?と思い聞いてみました

間違っていないと・・・

ネットで調べると体重10Kの子だと一日に 体重1kgに対して3mmなので

3mm✖10kg=30mm 茶々への処方は30mmの錠剤を朝夕1錠ずつと

言われているので60mm これっておかしくない???

そこまで言ったけど間違っていないのだとか・・・?

結局ふらつきが治らないのなら 一回半錠では何にもならないので 夜だけ1錠

をあげてはどうか・・・という事で 取りあえず納得して帰ってきました






2017033001.jpg


2017033002.jpg

最近の茶々は こんな感じで べったり・・・

ちゃんと茶々ママにもしてくれるんですよ(^^♪

でも お父さんの方が座り心地がいいのか 圧倒的にお父さんの勝利!!

そして ばあちゃんにもべったり(*'▽')

2017033003.jpg

フラフラは可哀想だけど こんな可愛い茶々さんも 可愛くて💛

とは言え やっぱり可哀想だし ずっと目も離せないし 早く治って欲しい

のですが・・・

お薬を飲むことを選択したことですし このまま せめて痙攣は起きないで・・・

と願うばかりです



長々と読んでいただきありがとうございました

クリスマスローズは 今我が家に咲いているものなんですよ(*^_^*)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

脳にいいサプリは?

2017-03-22 15:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

茶々の事では 大変ご心配をおかけしています

そして メール ライン 拍手コメント等での たくさんの励ましや 

今後のアドバイス等いただき本当に感謝しています

もっと早く元気な報告をと思いつつも 茶々ママの身体もついていけず(-_-;)



茶々も頑張ってはいますが 今回はやはり復活にかなり時間を要しました

ようやくいつもの茶々に戻ったかな・・・と思って皆さんにご報告を

と 思ったのですが 昨日はもしかしたらまた痙攣???

と思うような行動・・・(-_-;)

夕方茶々ママが帰って来た時 お父さんが 今日はヤバイよ!!

とか言うのです('Д')

ずっと落ち着きがなく部屋の中をウロウロ 高速旋回をするわけでは

ないのですが 本当にウロウロって感じでまったく腰を据えることは

ありませんでした

多少よだれも出しながら またお水も飲みながら コタツの周りを

ウロウロゆっくりあてもなく・・・ 

この状況が夜中12時頃まで・・・

時折立寝をしてグラッとよろめきながら (*'▽')

それでも ベッドに入ろうともせず 茶々ママがベッドに連れて行き

通せんぼをしたら そのまま腰を下ろし コックリ コックリ

時折 パッと首を持ち上げ 周りを確認・・・

でも眠たいから またコックリ コックリ・・・この繰り返しを

しばらく続けついに寝入ってくれました

途中1時半位に起き上がったけど またすぐ寝んね

結局その後今朝の7時前まで寝てくれました

今日は朝起きてから 昨夜と同じでずっと腰を据えることなくウロウロ

午後1時半まで その後寝んね

17日の痙攣から 18日 19日 と長時間寝る事はなく

3時間位が一番長い位でしたが 20日の夜は6時間位

寝てくれました 昨夜も6時間は寝ていますので ウロウロしても

まぁ この繰り返しなら・・・なんて思うのですが

ただ痙攣の感覚が短くなりつつありますので またいつ起きるのかと 

毎日ヒヤヒヤした日々です

ちょっとした動きにも ドキっとしてしまって 私がこんなに神経質

になっても・・・と思いつつ(‘A`)

お薬はなくはないようですが やはりそれは十分考えた上で

使用しないと 命を縮める事にもなりかねないもののようです

見ているのも辛いし やはり体力も消耗するしで 

正直本当に辛い・・・ですね

一度目から二度目が空いていたのでもしや1回だけで済んだのかと 

ぬか喜びをしていましたが 4度も起きると収束というより 5度目は

いつ来るんだろう?みたいな思いに代わってしまって・・・

今回は3連休でしたので 私もしっかり付いてあげる事が出来ましたが・・・

でも不思議ですね

お散歩に出るとよろけることなく いつものペースでしかも帰りはダッシュ

もちろん室内の4段の階段も元気に駆け上がるのです

今日は皆さんに元気な茶々をお見せ出来ますが また次はどうだろう・・・って




こういう思いをされていらっしゃる飼い主さんもたくさんいらっしゃる

と思うのですがどうしたらいいのか 

ずっとこのまま苦しむ姿を見なければいけないのか 

苦しませたくないから多少命は縮まってもお薬の使用をしているのか 

他に方法はないのか・・・

脳にいいサプリは・・・などとネット検索の日々ですが 睡眠不足も

たたって PCも目にしたくない日々でした


2017032201.jpg



今日はコメント欄開けています

返信は遅くなるかもしれませんが 皆さんからの元気もいただきたくて

ワガママですみません m(__)m




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

またまた痙攣です・・・|д゚)

2017-03-19 19:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今朝は気温こそマイナスでしたが 放射冷却でしょうか 

とってもいいお天気の茶々ママ地方でした



さて、皆さんのところにはなかなか訪問もコメントも残せず

またいただいていたコメントの返信も出来ておらず

本当に申し訳ありません m(__)m 

実は痙攣 4度めが茶々を襲いました

痙攣発生の期間も間隔が狭くなり その後の復活も

遅くなっているように思います(-_-;)


17日の午後11時過ぎ さぁ~もう寝ようかな・・・なんて思っていた時でした

痙攣は3分程で収まりましたが その後何が起きたのかわからず 

立ち上がれない茶々さんはいつものようにギャンギャン 

これも2分ほどで後は部屋の中の回転がはじまりました 

最近は特に寝起きは足がよろけることもあり 

ハーネスはつけたままが多かったのですが

この日もお蔭でそのまま リードを付ける事が出来一緒にお部屋をクルクル

隅っこになると 前に進めなくなり泣き出すので 方向転換しながら

ひたすら茶々ママとグルグル その間に 前回はプールでしたが 

ちょっと大きすぎだったり ずっとの使用ではないし また撤収も

面倒なため 今回は八角形のサークルを購入していたので お

父さんはサークルの設置と内側にお風呂マットの貼り付け作業

完成後はその中で自由にクルクル その時間6時間 

およそ12.5kmを歩いた事に(^◇^) 


[広告 ] VPS


お風呂マットは 取りあえずビニールは剥がさず 購入したまま

滑りやすくて その方がいいかも・・・なんて言いながら(*'▽')


廻っている間は 時々おやつにお水(シリンジで・・・器ではまだ飲めないため)

朝6時半頃お父さんがお散歩に連れていくと もちろんおチッコとうんPもバッチリ!! 

朝食も普通に完食(^^♪  

そこで サークル撤収

ここでこれまでなら 夜が寝ていないため 昼間ぐっすりのはずが 

なかなか寝ません(-_-;)


2017031902.jpg

この画像は夜になって さすがに疲れたのか 行き倒れ状態で

寝ているところです(^◇^)

しかしうたた寝程度 すぐに起き上がるんです

夜になっても3時間位しか寝る事はなく 

時折私達を踏んづけながら 私達の寝ているコタツの周りをクルクル(-_-;)

今朝も 朝散歩はいたって普通 朝食も完食!! しかしやっぱり 

なかなか寝ず お昼11時半過ぎからやっと寝初め 

今日はなんと夕方5時位まで爆睡!! 


今日も皆さんのところへの訪問やコメント等出来ないかもしれません

またコメントをいただいても 返信も出来ないと思いますので

コメント欄は閉じておきます ごめんなさい m(__)m 



今回は痙攣の模様をビデオに録りました

結構ショックな画像ですので スルーしていただいてかまいませんよ

ご覧になられる方は >>続きを読む からどうぞ



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

頂きました(^^♪

2017-03-16 09:24 | カテゴリ:今日の出来事
茶々とパパさんの誕生日ではたくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんのご期待にそえるよう そして皆さんの目標になれるよう

頑張ります!!

これからも応援よろしくお願い致しますね (o‘∀‘o)*:◦♪





さて茶々は実は偶然にも ブログ仲間の*はなママ*さん家の

はなちゃん と同じ誕生日だったんです

*はなママ*さんから こんな素敵なプレゼントが届きました(^^♪


2017031501.jpg

手作りのおやつと柴わんのぬいぐるみです(^^♪

ぬいぐるみメッチャ可愛い💛でしょ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

手づくりのおやつは もちろん人も食べられるのでバナナケーキは

一緒に v(o゚∀゚o)v 

とっても美味しかったです ((∩^Д^∩))

2017031502.jpg

ちなみに 茶々さんの食べているところを 撮ろうと

何度もチャレンジしたのですが 手に載せると あっという間に

食べちゃうので バナナケーキだったんだけど 何だかわかんないよね(-_-;)

*はなママ*さん 本当にありがとうございました m(__)m



今日の茶々地方はとってもいいお天気なのですが

朝は-3℃ と とても冷え込んだ朝でした

水仙の花だよりも聞かれる中 茶々ママ地方の水仙はまだ

かたいつぼみなんですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんのところへ 春の便りはいつ出来るのかな (*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

HAPPY BIRTHDAY

2017-03-13 20:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

さてさて 今日は茶々さんとお父さんのお誕生日です\(~o~)/

偶然というわけではありませんよ(>_<)

ブリーダーさんの家に先代のワンコとお散歩中立ち寄ったところ

子犬がいて誕生日を聞いたら 自分と同じで運命を感じ 

繁殖用として大事にしていた茶々さんを説得の上 

連れ去ってきたお父さん(*^_^*)

そして 今日無事に17歳を迎える事ができました

茶々 17歳のお誕生日おめでとう!!

いつも茶々を励まし応援していただいてありがとうございます

お陰様で17歳のお誕生日が迎えられました

この一年茶々さんにはなるべく長時間のお留守番はさせないように 

心がけていたけどダメな時もあったり・・・

でも茶々さんは本当によく 頑張ってくれたました

文句も言われたけどね(*'▽')

これからは1分でもお留守番させることなく ずっと茶々の傍に

いる事にしようと心に誓っています(*^_^*)

今年の1月の突然の痙攣は 本当にビックリしたし 取り乱しちゃいました

1回だけで終わりにしてもらえるかと思ったのに 

3月1日には2回目の痙攣・・・

何も出来ない してはいけない 辛さ・・・

苦しむ姿を見てるだけなんてね・・・

3回目は実は昨日起きました

でも昨日は1分もなかったし 直ぐに元に戻ったので

ホッとしたんだけど 本当にこれって何か対策はないのかなぁ~




そしてこれからの一年は とにかく元気で過ごしてもらいたいし 

笑って 楽しんで また元気に18歳を迎えられるよう

頑張ってほしいものです(*^_^*)




いつも応援してくださっているブログの皆さん 茶々はこれからも

記録更新をめざし頑張りますので これからも応援してくださいね(^^♪



そんなわけで 今日は半休だった茶々ママは午前中にケーキ作りを(^^♪

と言っても たいしたものではないけどね(*^_^*)

去年は大きなお皿  去年のお誕生日  だったけど 今年はパン皿の小さいのに

しました ケーキはサツマイモとカボチャを裏ごしし 

R-1ヨーグルトの水分を取ったものを 生クリーム代わりに(*^_^*)



お父さんもお誕生日おめでとう!!

何歳とは言わないけど これからも茶々と茶々ママを

どうぞよろしくデス!!

茶々さんの事では この一年リビング寝んねに付き合ってもらって

ありがとう(*^_^*)

これからも 力を合わせて 茶々さんの18歳が無事に迎えられるよう

頑張ろうね(^^♪


2017031301.jpg

これがバタバタ作成の茶々ママケーキ

2017031302.jpg

そしてお皿のままだとガツガツしてお口が大変な事になるので

お箸で・・・(^^♪ 箸まで食べられちゃいそうでした(*'▽')

でも今日は半分にしました

私達は久しぶりにステーキにしたので 茶々にもおすそ分け

したし 普通のご飯も食べちゃったし・・・(^◇^)




そして我々の〆はチーズケーキでした(^^♪



2017031303.jpg






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




関連記事

お誕生日間近です(*^_^*)

2017-03-08 15:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

昨日から雪のちらつくとっても寒い日が続いています

今日は朝からずっと降っていて 時折激しく降っています

春はそこまで来ていたのですが やっぱりお彼岸までは

まだまだですね

先日もう大丈夫だろうとタイヤを夏タイヤに変えたばかり・・・

積雪だけは 勘弁なのですが(-_-;)



さて 茶々さんですがいよいよ来週月曜日は17歳のお誕生日です(^^♪

実は お洋服をたくさんいただいている ごまとしおと一緒の ごましおねぇさん

から 一足早くまたお洋服を作って送ってくださいました

しおちゃんと 明日香2ちゃん お揃い です(^^♪

実は作成前にご連絡をいただいて くまさんのお耳のパーカーを

との事でしたが ほとんどがお家の中で寝てばかりなので できれば

お耳なしのトレーナーでとあつかましくもお願いしてしまいました('Д')

二人の若さと元気をいただいて 茶々も若々しく(^^♪ 

お誕生日に紹介をと思いましたが フライング披露です(*^_^*)

待ちきれなくて(^^♪

2017030801.jpg

ちょっとお水が顎についたままですが(^◇^)

2017030802.jpg

なかなか正面から撮らせてくれなくて 撮っているうちに

寝てしまいました(*'▽')

今年のお誕生日はどうしようかと・・・

小さめのケーキは作ってあげようかな・・・(*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




関連記事

茶々復活!!

2017-03-02 20:06 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日は久しぶりに通勤途中 雹(ひょう)が降って来てびっくりでした

さて 茶々の痙攣騒動ではコメントやメールやLINE等本当にたくさんの

皆様にご心配 励まし等をいただき本当に感謝しています

痙攣は本当に怖くて 「見守った・・・」なんて書きましたが

じっと見るのも本当に耐えがたいものです

先生からは 「今度次に痙攣が起きた時は 騒がないこと 

見つめるだけですよ 声を掛けて取り乱すとかえって

興奮して危険ですよ」

そう言われていたので 本当に我慢しました

普段可愛い顔をしているのに 凄い顔になり 手も足もツッパリ

バタバタと震えるのです 今回も5分位ではありましたが

とにかく早く収まってくれることだけを 祈りながら・・・

茶々にしてみれば 思いがけない自分の体調の変化に戸惑いも

あったのではないでしょうか・・・

回っている間はこちらで勝手に休憩とらせて 水をシリンジで

飲ませていたのですが 昨日お昼すぎには自分で水も器から

飲めるようになり 回転もあまりせず疲れたのか午後からは

ほとんど寝て過ごしていました

夕方のお散歩もこれまで通りで ちゃんとうんPもして

元気になっています

そうなると プールに入れるのは可哀想で・・・ 

茶々ママは今朝午前中お休みでしたので プールの撤去を行いました(^^♪

もうグルグルもなくなり すっかり以前の茶々さんになっています

本当にご心配をおかけいたしました

それにしても今回のプールは失敗でした(>_<)

デカすぎでした(^○^)

茶々さんにとってはどうだったかわかりませんが・・・

なるべく窮屈にならないようにと大きなプールを用意したのですが

もう痙攣はこりごりですが そうも言ってられないので

また 対応策を考えたいと思います

今回はもうグルグルは治らないのかと思ってしまいましたが

今回も脳へのダメージは 最少ですんだのかなって思っています

前回慌てて病院に連れていったので 安定剤の点滴をしましたが

先生からはこの点滴はなるべくしない方がいいですよ 

って聞いていましたので 今回病院にも行っていませんが 

大丈夫だったようです

2017030202.jpg


元気になったとはいえ 老犬ちゃんですからね・・・

不安ばかりですが これからもしっかりサポートしていこうと

思っています

皆さん本当にありがとうございました



返信が出来そうにないので今日はコメント欄閉じています

皆さんのところへの訪問も出来ないかもしれません

週末まで待ってくださいね



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




関連記事

またしても痙攣です(-_-;)

2017-03-01 21:13 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

たくさんのコメントをいただきながら お返事が出来なままで

申し訳ありませんm(__)m

今日は茶々ママがお休みでしたので ゆっくりみなさんのところにも

訪問しようと思っていたのですが タイトルの通り深夜1時30分位に

茶々さん2度目の痙攣を起こしてしまいました(-_-;)

前回先生や皆さんから痙攣を起こしても 慌てず見守る事って

聞いていて 二人とも頑張って見守る事に・・・

しかし本当に辛い時間でした 目の動きも見た方がいいと聞いて

いましたので しっかりチェック 写真もと思いましたが

さすがに撮れません・・・(-_-;)

今回も5分位だったと思います

落ち着きはじめ 自分で起き上がろうとしたので お手伝い

しかし大きな声でギャンギャン こちらの方が泣きたい気分でした

その後部屋中を勢いよく 回り始めたのです

隅っこに行くと こうなってしまいます(-_-;)

2017030101.jpg




そして このまま部屋の中を回っても こっちの方が目が回りそうだし

最初の痙攣の時にプールを買っていたので 急きょ組み立て

プールの中に入れると少し私達にも余裕が(^^♪

このプールが長方形だったので 四隅に顔を突っ込み

さらにプールによじ登ろうとするので とりあえずマットでカーブを

作ったり・・・

結局朝までこのクルクルは続き 6時半過ぎおチッコに

すると普通に歩きおチッコ その後8時過ぎ ウンP散歩へ

ウンPは今朝はパスでした(-_-;)

帰ってからはやっと寝てくれたんです


[広告 ] VPS



そんな訳で

なおちゃんさん *はなママ*さん わんこ豆さん りんはは☆さん 

シフォン&クッキーさん macgiz4さん tibikarinnさん ゴルのママさん

ブルーベリーさん きょうねぇさん 桜太かあさん ごまねぇさん

田舎のオードリーさん コメントをいただきながら 申し訳ありません

また改めて落ち着きましたら 訪問コメントさせていただきますね

元気にダッシュしていた茶々さんも やはり老犬さんですね(*^_^*)

突然こういう事が起きるんですものね・・・



夕方散歩では少し長めのお散歩をし ちゃんとウンPもしました

いつものように おやつも食べるし 食欲もありますので

もう大丈夫だと思います

茶々さん本人もプールも中だと触れ合えないからか 時々

怒っています

昨夜のようにずっと回り続ける訳でもないようですし 

プールもまた撤去という事になるかもしれませんが

どこまで回復してくれるのか 今の所不安もあり・・・です





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

茶々のダッシュ!!

2017-02-26 15:15 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日は久しぶり茶々ママとお散歩です(^^♪

茶々の散歩コースは家を出るといきなりのぼり坂なんです

なので茶々の視線からすると 結構行く気を無くすのでは?って言う位(-_-;)

たまにお父さんは抱っこして平坦なところまで行くようです

最近はやっぱりバギーが必要かな?って思っているところ・・・

行が上りなので 当然帰りは下り坂

茶々さんうんPが終わると全力で走って帰ろうとします

では うんPが終わった茶々さんを見てくださいね(^^♪



[広告 ] VPS


この日はハーネスなしで行ってみました

下り坂までまだたどり着いてなくて 茶々さんのダッシュに

茶々ママの方がついて行けず 下り坂までビデオが

撮れませんでした(^◇^)





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事