バギー到着です(^^♪

2017-06-22 11:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日は朝は少し小雨も降っていましたが この時間少し晴れ間も

出てきました

昨日は夏至でしたね これからは少しづつ 日が短くなって

またあっという間に秋を迎えるのでしょうね・・・ってちょっとまだ

早いか(≧◇≦) 嫌な夏はこれからでした(-_-;)


さて 先日からバギーの検討をしていましたが ついにポチッてしまい

到着いたしました

実は我が家の家の中はスキップフロアになっていて玄関を入ると

まず10段の階段が・・・そして10段上がったところがダイニング

さらに

2017062204.jpg
(2014年12月20日撮影)

この4段を上がってリビングなんです

茶々はいつもリビング それで今はおチッコタイムにはまず

この4段の階段は抱っこで降ります

ダイニングに降りると 裏玄関から散歩に出るのですが

そこには段差はありません

でも裏玄関をでると いつもの散歩コースにまずのぼり坂を

通過しなければなりません

もっとも下っても良いのですが 帰りはのぼり坂になります(-_-;)

そんなこんなでこれまで抱っこでその坂をのぼっていたのですが

二人とも腰にくるようになって このまま抱っこはつらいよね・・・

という事で バギーを・・・

そして購入したのは これです

2017062201.jpg

そして おわかりでしょうか・・・この坂

バギーを押してみてわかったのですが バギーを押すのも結構

な力が(≧◇≦)

実はメルカリ等も探してみたのですが 坂があることからブレーキ付を

探していて このバギー良いものは直ぐにsold-out (-_-;)

思い切って新しいものを購入した次第です

最初はおとなしく乗っていたので あらっ??意外・・・なんて

喜んで調子に乗って少し遠くまでお散歩に出たのです

近くを一周したため最後が上り坂になったので また

乗っけたら 下せ!!でした(-_-;)

まぁそれだけ まだ元気ということでしょうか・・・('Д')

実はこのバギー購入した皆さんのコメントにもありましたが

思ったより大きい しっかりしている分 重い!! その通りでした(*'▽')

でも茶々さん余裕もあり楽々です(*'▽')

いずれ 一歩も歩けなくなる時だってあるだろうと考えると

家の中だけでは可哀想だし 外の空気もと思い 今回

バギーの購入を決断・・・

なんせはじめてのバギーなので 慣れるまでしばらく時間が

かかるかも・・・ですね




ふふふ 可愛いでしょ💛

2017062203.jpg

ちょこっと遊んでみました(*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/889-6c552cf2