茶々ママ退職を決意

2017-04-26 16:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは☂

今日は朝から雨です ('Д')

このところ茶々さん落ち着いていますが プチ痙攣は時々

起こっています

息遣いが荒くなり ピクピク (-_-;)

今日のようにお天気が悪くなる夜は 特に心配・・・

なかなか寝ないしウロウロするし 夜中おチッコに起きても

30分位は寝ない・・・(まぁ 茶々ママは寝させてもらってますが・・・)

4月9日の痙攣から2週間は経過したし 今は本当にドキドキの毎日

そんな中

4月21日

実は茶々ママ来月15日で退職を決意 33年4カ月での退社と

なります

茶々ママと異動になる方 新しく入られた方 還暦を迎えた方等

課の歓送迎会でした



退職を決意したころから 待っていたかのように茶々の痙攣が

はじまりました

お陰様でたくさんの有休休暇が残っていましたので 茶々が1人に

ならないように お父さんがいない時は お休みしたりしながら

今まだ通勤中です

茶々ママは通勤が遠い事もあって 朝は1時間遅く 帰りは1時間早く

更に水曜日もお休みという 非常にわがままな通勤をさせていただいて

いたのですが 流石に申し訳ないと思うようになってきたんです

もちろん茶々の事もありました

元気なうちに茶々との時間を作りたいとも・・・



歓送迎会という事で 夜も遅くなるため もし茶々が痙攣をおこしたら

お父さん1人では大変なので 前日隣の和室にサークルを設置

一応最悪な状態を想定しておりましたが 結果は大丈夫でした(*^-^*)




皆さんからいただいた花束です

2017042201.jpg


そしてこちらは記念品でした

2017042202.jpg

ちゃんと外箱にはこのようにレーザーで彫りこまれて

いました 最近はいろんな事をしていただけるのですね(*^_^*)

2017042203.jpg

こちらが中身ですが 有田焼のお茶碗に フリーカップ

そしてお箸には私の名前も (^^♪

皆さん本当にありがとうございました m(__)m



そして そして

こちらは 歓送迎会の翌日です

2017042609.jpg

茶々ママは福岡ですが このお花は京都の職員の方から

送って来てくださいました

京都と福岡ですので 年一度の職員会議の時位しか

お会いする機会もなく もっぱら電話でのお付き合いなのに

わざわざ送ってくださって・・・

本当にありがとうございますm(__)m



そして

4月23日(日曜日)

この日は近くのチューリップ祭りでした

5kmのウォーキングをしながら 道路わきに植えられたチューリップや

水仙などいろんなお花を楽しむという企画

お父さんから茶々は俺が見るから たまには歩いてきたらって言われて

参加してきました(^^♪

近くの温泉センターに9時半集合でした

とてもいいお天気で約90人程度の参加者( 田舎ですからね・・・(^◇^)  )

2017042603IMG_5563.jpg

10時の出発までいろいろ田舎の著名人や企画したNPOの

方々のご挨拶等々 (*'▽')


2017042604.jpg


2017042605.jpg

いよいよ出発です!!

コースは道路にチョークで矢印が書かれていて 分かれ道は

わかりやすくされていました (*^_^*)

1時間ちょっとで 偶然あった高校の同級生とお喋りしながら

気持ちいい汗をかきながら 無事到着!!

スタンプラリーもありティッシュもゲット!! 



2017042608.jpg

また ひょっとこ愛好会の方々の踊りや餅巻きも(^^♪

カレー焼きそば たけのこご飯 等の食事も200円で(^^♪

地元のお野菜の販売も行われていました

歩く機会のない茶々ママなので とてもいい機会でした 





そして 今日の茶々さんです

2017042601.jpg



2017042602.jpg

昼間は寝る時間がほとんどです

今日は気温も茶々にとっては ちょうどいい位だと思うのですが

これからは やはり暑い日も多くなるので 心配・・・

送別会は当然一度では済まないので 茶々とお父さんには

申し訳ないけど もう少し頑張ってもらわないとね (^▽^;)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/876-a5af28d5