茶々フラフラ('Д')

2017-03-30 21:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はとってもいいお天気で 暖かい一日だった茶々ママ地方でした

 
 
さて とっても久しぶりの更新となりました

みなさんのところへの訪問もなかなか思うように出来なくて・・・('A`)

茶々の事ではたくさんの方々から励ましのお言葉をかけていただき

本当にありがとうございます

2017033004.jpg


茶々ですが 4度の痙攣を経験しこの先の不安と戦っていましたが 

先週かかりつけの動物病院に相談に行ってきました

痙攣の動画等をお見せし どうすることがいいのか相談をと思い行ってきたのですが

動物病院の見解は癲癇だろうということでした

癲癇ってもっと若い時におきるものでは?と思ったのですが・・・

または 脳腫瘍ではないか・・・そうであればMRIをという事で 

まず20日間癲癇のお薬を飲んで それでも痙攣がおきるようであれば 

脳腫瘍という事になる

副作用は少しふらつくけれど 段々と慣れて来るとの事 また一番軽いものだから 

心配いりません・・・

このままでは 痙攣の感覚も短くなっているし 体力的にも厳しくなるので 

まずお薬を飲んでみませんか・・・との事でした

2017033005.jpg

とりあえずお薬をいただて帰りましたが なるべくお薬は・・・と思っていましたので

なかなかふみきれませんでしたが またあの痙攣が起きれば・・・

と一晩考えた末 お薬を飲む事にしました

ところが フラツキがが少し・・・どころではなく フラフラ('A`)

もうろうとしている感じです でもお水の場所とか オチッコも

うんPだってちゃんと教えてくれるんです 

フラフラでも歩こうとするんです あまりに可哀想で2日後再び病院にいって

状況を説明 するとフラフラは1週間すれば慣れるんですけど 

一度お薬を止めて 元に戻ったらまた始める・・・またはお薬の量を少し削って

少なくしてみてもいいかも・・・と言われました

あまりに可哀想なので 翌日お薬を止めました・・・が一向にフラフラは治りません

なので夜はどうしようかと悩んだのですが 半分にしました

半分を数回飲ませていますが フラフラのまま・・・

最初に比べれば少しは違う・・・かな???程度です

そこで今日再び病院へ

2017033006.jpg


まずは量が多いのでは?と思い聞いてみました

間違っていないと・・・

ネットで調べると体重10Kの子だと一日に 体重1kgに対して3mmなので

3mm✖10kg=30mm 茶々への処方は30mmの錠剤を朝夕1錠ずつと

言われているので60mm これっておかしくない???

そこまで言ったけど間違っていないのだとか・・・?

結局ふらつきが治らないのなら 一回半錠では何にもならないので 夜だけ1錠

をあげてはどうか・・・という事で 取りあえず納得して帰ってきました






2017033001.jpg


2017033002.jpg

最近の茶々は こんな感じで べったり・・・

ちゃんと茶々ママにもしてくれるんですよ(^^♪

でも お父さんの方が座り心地がいいのか 圧倒的にお父さんの勝利!!

そして ばあちゃんにもべったり(*'▽')

2017033003.jpg

フラフラは可哀想だけど こんな可愛い茶々さんも 可愛くて💛

とは言え やっぱり可哀想だし ずっと目も離せないし 早く治って欲しい

のですが・・・

お薬を飲むことを選択したことですし このまま せめて痙攣は起きないで・・・

と願うばかりです



長々と読んでいただきありがとうございました

クリスマスローズは 今我が家に咲いているものなんですよ(*^_^*)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/869-2ea363fd