96歳の柴犬ハチさん・・・

2017-02-09 21:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今朝も薄っすらだったけど雪景色の茶々ママ地方でした

そして今夜からはまた雪で積雪の予報も・・・

現在ですが もうしっかり降り出しています



この本買っちゃいました(*^_^*)

2017020901.jpg

「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています」

間もなく17歳の茶々さん 前から気になっていたので ・・・

病気を境に足腰が弱くなってしまった 18歳のハチさんを

介護する毎日を綴ったコミックエッセイです

2017020902.jpg

18のシチュエーション毎にハチさんと飼い主シマさんと

ご家族が皆でハチさんのお世話をしていく とっても

ほのぼのとした本になっています

ひとつだけ気になったのは ハチさんの言葉がところどころ

文字がメチャクチャ小っちゃくて 老眼の私にはメガネをかけても

ちょっと見えにくかったかな・・・




さて茶々さんですが 元気ですよ(*^_^*)

2017020801.jpg

可愛い顔して寝てます(^^♪

ナイナイしたお手ても可愛い💛



実は火曜日翌日がお休みの茶々ママは お父さんを久しぶりに

ベッドで寝てもらおうと 茶々さんとリビング寝んねをすることに・・・

お父さんは茶々ママの一言に喜んで9時過ぎには寝室へ

お父さんを探しなかなか寝ようとしない茶々さん(-_-;)

仕方なく10時過ぎ豆球だけにし暗くすると 諦めたのか

自分のベッドへ

慣れない茶々ママは 茶々さんの行動がいちいち気になり

なかなか寝付かず(-_-;)

そのうち12時に一回目のチッコ

戻ってやっと眠りについた3時前に2回目チッコ

またうつらうつら・・・4時過ぎ ウロウロしながらギャ~ン

3回目のチッコ

そしてやれやれと寝付いた6時過ぎ4回目のチッコ

結局トータルすれば4.5時間は寝たかもしれないけど・・・

お父さんは茶々がウロウロしても全く気にせず 結構ほったらかして

いるのだとか・・・

おチッコに起きてもすぐに寝付けるタイプ

茶々ママは少々神経質すぎたようです

その神経質さが茶々にも伝わったのかもしれませんね

これからはもう少し図太くなろうかな

茶々さんも協力してね(*^_^*)



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/853-0e292c95