茶々さん痙攣を起こす!!

2017-01-12 16:29 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日はお天気のわりにとっても寒いです 5℃とか6℃



さて 今日は取り急ぎの報告です

タイトル通り 茶々さんが昨夜10時位に突然痙攣を起こしました

お父さんも 茶々ママも もう死んでしまうのではとオロオロ・・・

すぐに夜間みてくれる病院に連絡(いつもはこちらの病院じゃないんだけど)

小太郎が三度位夜間にお世話になっていたのですが すぐに連れて来て下さい

と言っていただき本当に わらおもすがる思いでした

痙攣は多分5分位で収まったのですが そのまま立てずギャンギャン

車の中でもずっとギャンギャン言いながら大暴れ

病院まで我が家からは30分 昨夜は特に寒くマイナス4℃

しかし私達に寒さを感じる余裕などありませんでした

すぐに処置をしていただき 安定しましたが

原因追及の血液検査をしていただいたのですが 何をとっても問題なしでした

病院でしばらく様子を見て もちろんお薬もありません

でも3日位はまた痙攣が起きる可能性もあるということで

血管確保(留置針)のまま帰宅しました

やはり高齢犬ならではの症状で これからは認知症の症状が

出てくるとのこと やはり痙攣を起こす度に脳にダメージを受けるのだとか

本当は痙攣を起こしたとき 〇〇ちゃん頑張って!!とか言って

騒がない方がいいのだとか・・・それに興奮してどんどんダメージが

大きくなると・・・じっと見ているだけで大丈夫とか言われましたが

そんなことなど出来るはずもなく 思いっきり 励まし続けました(-_-;)

2017011201.jpg

帰宅後 安定剤から覚め初めると 部屋中を右周り 左周り と

ヨロヨロしながら まるで任務のように寝る事もなく 歩き続けました

水をあげても飲まない おチッコに外に出てもしない

周るだけ・・・一晩中

足がふらふらしているので 朝方  ごまとしおと一緒

のごましおねぇさんからいただいた ハーネスを装着しておチッコに出ると 気持ち良さそうに

なが~いおチッコが \(^o^)/

2017011202.jpg


2017011205.jpg

この二枚の写真は朝うんPにお散歩に出た時です

もうリードでのお散歩は難しい状況なので 本当に本当に

このハーネスに救われました(*^_^*)

2017011204.jpg

朝ごはんもしっかりガツガツ食べて クルクル開始です

取りあえず 部屋中の角に座布団やクッションを置き 転倒やけがの防止を・・・

しかし やはり茶々自身も寝ていないので 長くは歩けず 


2017011203.jpg

こうして爆睡でした

しかし 歩かなきゃって指令が出ているのか 眠りかぶりながらも

歩くのですが 1週もしないうちに行き倒れ・・・

今日の昼間はそんな一日でした

茶々ママは本日はお仕事行けませんでした 寝てないし車の運転も

危ないし・・・

茶々が寝たので まずごましおねぇさんに 状況とお礼のLINEを

したところ すぐに電話をしてくださって 😢

茶々ママは嬉しくて しばらく言葉にならず・・・・・( ノД`)

とっても優しく そしてこれからの準備等1時間以上にわたって

いろいろ教えていただきました

本当になんとお礼を言っていいのやら・・・でした

まだまだ先の事だと思っていたのに こんなに早く・・・

茶々の年齢からすれば 早くでもないのでしょうけど こころ構えが

出来てなくて・・・





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/845-d574b6d7