茶々の工夫(*'▽')

2017-01-03 22:15 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

茶々ママ家の初詣は毎年ここ 高塚地蔵尊 です

もうずっとずっと小さい頃からこちらにお参りさせていただいています

昔はバスや汽車を乗り継いで行ったり 途中から歩いたり・・・

今は評判が評判を呼び たくさんの方々がお参りに見えるように・・・

31日から元日に夜中になると 階段には長蛇の列が・・・('Д')

2017010301.jpg


2017010302.jpg

茶々ママ家は元旦の一番人が少ないと思われる時間帯を

狙ってお参りに・・・

しかし もう少し早めが良かったかも・・・帰る頃には 人も車も多く

なっていました



新年は穏やかなお天気で日中は暖かく とっても過ごしやすかった

茶々ママ地方

茶々さんも相変わらず元気にしていますよ(^^♪

2017010303.jpg


2017010304.jpg



階段が危ないのでゲートを作ったのですが 下に我々がいると

こうやって ここでじっと待っているんです

でも 自分の足だけで立つのが 最近は辛いらしく

壁にもたれかかる事も多く 茶々なりに工夫している様子(*'▽')

2017010305.jpg

最初は思わずクスッってしちゃいましたけど 可愛くて💛

母や兄達からも実は笑われています

「茶々はなんちゅうかっこうしちょるとかいねぇ~」ってね(^◇^)

しかしわんこの老いってスピードが早いような気がします

つい最近まで階段降りるのも出来ていたのに・・・

今は抱っこかリードをして首輪を持ってゆっくり下りらせるか・・・です

上りも最近は見ていないと危なっかしい状況・・・

やはり見た目は若いけど 確実に老いていると感じるこの頃

何とかまだまだ頑張ってほしいのですが・・・





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/842-898e7435