収穫(*^_^*)

2016-12-04 16:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日はとっても良いお天気だった茶々ママ地方

久しぶりに 実家の畑に野菜の調達に行ってきました

いつもは母に「来る時に持って来て・・・」なんて言っていますが

今日はお天気も良かったし 出掛けてみました


2016120402.jpg

ブロッコリーが立派に育っていましたので 持ち帰り(*^_^*)

2016120401.jpg

白菜はここはあまりまだ巻いていませんが もう一カ所のところが

しっかり巻いていたので それもいただき(^^♪

2016120403.jpg

これは小松菜・・・ちょっと間引きしないといけないと母が言うので

間引きをし持ち帰り(^^♪

2016120404.jpg

これは春菊・・・ 育ちすぎたし 種が多すぎて出来過ぎ・・・

ということで これも柔らかいところを摘んで持ち帰り(*'▽')

2016120405.jpg

こちらは大根 もちろん母と兄二人で食べる量ではないし

いつももらっているけど 今日も収穫(*^_^*)


たまには行ってみないとね(*^_^*)

野菜が高騰している今 我が家ではお陰様で ほとんど

困っていません

写真はありませんが サニーレタスにキャベツも収穫して帰りました

元気で畑の世話をしてくれる母に感謝ですね

母は人にあげるのが好きで ご近所の方にも わけてあげているようです




さて本日の茶々さんです

2016120407.jpg

最近は本当に落ち着いていて 夜困らせるような事は

全くなし!!

でも 夜中1回は必ずおチッコには起きているみたいです

でもまたすぐに寝んね(^^♪

いい子でしょ(*^_^*)

これからも この調子で お願いしますね 茶々ちゃん




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/835-5f5a0750