ごめんなさいm(__)m

2016-11-14 21:05 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

この数日無線LANの調子が悪く皆さんのところへの訪問・コメントが

滞り大変申し訳ありませんでした

ブログはPC派なもので・・・('Д')




さて 今日は月曜日で雨降り 憂鬱な週明けとなりました

先週末は お天気もとっても良く暖かい日でしたが 金曜日夜には

母からの電話で明日(土曜日)お客様が見えるらしく 接待をお願いしますとの連絡

時間がわからないため お昼の食事の用意もして9時には実家へ

最終的には夕方4時半位まで 実家で過ごす事に・・・



日曜日はJAのお祭りが日田市内で行われるということで 母からキャベツと

レタスの苗を買って来てほしいと・・・

キャベツのみゲット 野菜の苗はキャベツだけ・・・

今年は日照不足で苗が育たずこういう現象が起きているのだとか・・・

玉ねぎに至っては 全く手に入らない状況のようです

でも 玉ねぎに関しては 母は すでに手配済み!!

日田市内に住む兄に頼み 兄は朝7時から並んでやっとゲット!!

母は大喜び(^◇^)

そんなこんなで午前中は終了

そして午後は 小麦の種まきと 畑のいろいろ作業

もちろんこういう日は 兄弟全員集合です

92歳の母 恐るべきし指揮力(*'▽')


というわけで 先週末二日間は 自由時間なし・・・(-_-;)





これは10月末に撮ったものですが


2016102908.jpg


2016102906.jpg


2016102907.jpg

本来春に咲くツツジなのですが 今年2回目の開花です

実家の兄が NHKの「きょっと聞いちょくれ」という大分県内での

番組に投稿し放映されました (^^♪

奥には柿 そしてススキがあって ツツジ あり得ないですね(*'▽')

でも さくらや ツツジ とかは時折こういう事もあるのだとか・・・

やっぱり今年はお天気がヘンだったってことでしょうね




ところで 茶々さんですが

2016111401.jpg

最近は本当に良い子ですよ(^^♪

夜1回起こすか 全く起こさないか・・・みたいな

それで なぜこんなに良い子になったのかですが もちろん日差しを

浴びるもあるのですが 実は今 夜寝る時ほとんど明かりがない状態

にしています 時々ウロウロすることもあるのですが 暗いからなのか

4・5分で諦めて寝ちゃうみたい(^^♪

このまま続くかどうかはわからないけど 今のところ これでOK!!

いい子 いい子 (*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/830-702b3bd9