危うく殺処分・・・('Д')

2016-11-08 20:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

しばらくいいお天気が続きましたが 今日は雨の茶々ママ地方でした

朝のうちは曇り 午後になるとシトシトだったとか・・・

もっとも茶々ママのお勤め先方面は朝のうちから雨でした

茶々ママのお勤め先は博多区ですが 今日は全国的に

お騒がせしましたね

茶々ママの会社の皆の携帯が一斉に鳴り響きました

避難指示でした(-_-;)

地震の時を思い出してしまいましたけど

茶々ママの事務所は現地から車で10分位のところなので

特に避難の必要はなかったのですが・・・

それにしても 凄かったですね 本当にこれって日本なの?って

思うほど・・・







本題です

今日の記事は子猫ちゃんです

実は先日会社の駐車場のどこかで猫が鳴いていると猫ちゃん

大好きな男性職員に連絡がありました

彼がウキウキして駐車場に行くと なんと社用車のボンネットの中(-_-;)

一度は逃がしたものの 再度捕獲 

しかし それからどうしようという事になり 彼は大好きだけど

飼えるマンションではなくて 一応警察で預かってもらって

その間に飼ってもらえる人を僕が探します・・・という話でしたが

警察はすぐ殺処分ですと言われ 持ち帰ってきたんです

そこで茶々ママは 同僚で別の部署の猫ちゃん大好きな子に

交渉 しかしすでに5匹を飼っていて そのうちの3匹は最近

のらちゃんの子供を連れて帰ったばかりだと・・・

しかし猫ちゃん大好きな彼女は 自分の妹さんに連絡してくれて

夕方には子猫ちゃんを迎えに来てくれたんです\(^o^)/

ただ先住の猫ちゃんがいるから その辺が心配だとも・・・

その後同僚からの連絡で 無事飼ってもらえることに

本当に本当に良かったです


この写真は まだ段ボールの中にいるときのものです

2016110601.jpg


そしてこれは飼ってくださったお家でのショット

2016110602.jpg



2016110603.jpg


先住猫ちゃんからフーフー言われながらも 元気に走り回って

いるのだとか(●^o^●)

すっかり慣れて今はご主人の胸の上にいつも乗っかって

甘えているそうです・・・(^^♪


殺処分なんて辛いですよね

これから寒くなるし ボンネットの中で暖をとっていたのかも

しれないけど 危険すぎて・・・

こうして一匹は救う事が出来たけど なかなかこんなうまくいきません・・・

寒空の中 これからたくさんの子猫ちゃん達は どうして

過ごしていくのかと思ったら いたたまれない気持ちになりました




さて 茶々さんの話題も少し

最近の茶々さんはとってもお利口さんです

昨夜は一度も起こさず・・・(^^♪

それまでは一度オチッコに起こすだけで すぐに寝んね

とってもとってもいい子していますよ(*^_^*)

これは ちょっと前の画像ですが・・・

2016110604.jpg

またまたお耳が傾いてしまいました

いつものように ひば水で お耳の中をフキフキ

3回ほどすると バッチリ治りました(*^_^*) 

そして

2016110605.jpg

我々がご飯を食べる時必ずこうして 現れるので

いつもササミを用意しています

茶々さんにとって ばあちゃんはササミをくれる人のようです 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/828-1bb61f45