シニア犬対策(*^-^*)

2016-11-05 13:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日もとってもいい天気です

しかし 朝の冷え方は半端じゃなくて・・・今朝は3度

リビングは夜からずっと暖房です だから乾燥が激しくて(-_-;)

お天気がいいと10時位から夕方まで日が差込部屋も暖かくなるので

暖房はOFF

前回の記事で朝日をあびさせては?ってコメントがあったのですが

実はこの3日間はお天気が良く 茶々さんにはサッシ越の日があたった

せいなのか夜中オチッコには起こすけど すぐに寝てくれたんです

茶々ママも目を覚ますことなく ぐっすりでした

お父さんも起こされるけどすぐに寝てくれるから・・・と(*^_^*)

もともと茶々ママと違って寝つきのいい人なので オチッコで起きる

位はなんてことないみたいですが(*^_^*)

やっぱり 茶々さんも歳を重ねこれまでなら昼夜の判断がついていたけど

お日様に当たらないと その感覚がわからないのかもしれないですね

お天気の日なら夜は寝てくれるそう思いたいですね


茶々さんのこの夜の行動に

以前 ごまねぇさん から教えていただいた これを買ってみました

2016110502.jpg

すやすやボーロっていうんですが まぁいろいろコメントをみていると

効果のあった人 なかった人 偶然かもしれないけど良かった等

ありましたが 試しに買ってみました

昨夜寝る前にちょっと落ち着かなかったので

早速少し食べさせて その後2時過ぎオチッコに起こされた時

寝てくれるか不安だったから お父さんが少しあげたのだとか・・・

何が良かったか(お日様ORボーロ)はさだかではありませんが(^◇^)



もう一つは  きょうねぇさん  が今試しているもので

これです

2016110504.jpg


茶々さんも特に後ろ足はかなり弱くなってきたので

試してみようかと・・・

購入者のコメントでは かなり評判も良かったし

まぁ とは言え茶々さんの年齢ですからね

改善というより維持という意味で 期待をしています




そしてこの写真は・・・

2016110501.jpg

ちょっと暖かくなりすぎたのか 行き倒れています(^◇^)



そしてこれは・・・

2016110503.jpg
お父さんとのツーショット(●^o^●)

仲良くお寝んね中です




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/827-3b6c0507