風船が飛んで来たパート5

2016-10-13 22:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はどんより肌寒い一日の茶々ママ地方でした

さて 皆さん覚えていただいているでしょうか?

昨年「風船が飛んできた」という記事を掲載したことがあるのですが、

風船が飛んできた

この記事はパート4まで 掲載しておりましたが

八女市の保育園の園児が閉園記念として ひまわりの種を風船につけて

飛ばしたものが山を越え実家の植木にたどり着いていました

その種を植え実家の畑に植え見事なひまわりの花を咲かせたのですが 

その後種をまた取り 

今度は毎年地域の皆さんで作っている花壇があるのですが 

今年はそちらに植える事に・・・

もちろん種はたくさんありましたので 地域の方々や

茶々ママのお友達にも分けてあげる事ができました

 



今年6月地域の皆さんで種を蒔いているところです














これでまたたくさんの種を採取することができました

兄はこの3本だけを持ち帰りましたが まだまだたくさんのひまわりが 

花壇に残されています 

11月にはチューリップの植え付けがはじまるので 

それまでには処分されそうです



今日は茶々の登場はありませんでしたが いたって元気です!!

ただ ぐっすり寝る日と 夜中3回位起こされる日が最近は

出てきて ちょっとお父ちゃんに申し訳なくて・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/819-6a9446ba