今日も快調(^^♪

2016-10-09 20:15 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日はちょっとばかし調子が悪かった茶々ママ

皆さんのところに訪問も出来ずコメントのお返しも出来ず

申し訳ありませんでしたm(__)m




今日はとってもいいお天気だった茶々ママ地方です

昨夜は大雨でやっぱり明日も雨かぁ~なんて思っていたら

見事なお天気に(^^♪

それで 急きょ稲刈りをすることに

といっても 機械がしてくれるので 見てるだけですが (*'▽')

我が家は兄妹3件が食べられればいい位のお米しか作っていません

残りの田んぼは減反で牛さんのご飯用のお米を作っています

なので稲刈りは刈ってくれる方にお願いしています

2016100901.jpg

昨夜の大雨にもかかわらず 午後からの稲刈りでも

稲も乾き田んぼもぬかるむ事もなく 無事に終了!!





あっという間だったので 

2016101008.jpg


2016100903.jpg

干し柿用の柿を取りに 

収穫した柿を撮り忘れちゃいました(-_-;)

何個位あったかなぁ~ 50個以上はあったかも

取った柿は 明日にでも剥いて 吊るし柿の予定



そんな訳で 茶々さんには 午後からちょっとお留守番をしてもらう事に・・・

ちゃんと言って聞かせていたけど 

帰ったらメッチャ怒られた('Д')

最近は可愛くパンダ咥えてとかじゃなく 物凄い大きな声で

ギャーウォー ギャーウォー みたいな (^◇^)

夕方は茶々ママも一緒にお散歩へ

5時過ぎだったけど もう長袖のポロシャツでもひんやり

すぐ上の別荘の方がトイプーちゃん(12歳)を連れて帰っていて

お散歩帰りのところに バッタリ ノーリードだったので

すぐに茶々に寄ってきたけど 茶々さん全然OK(写真なし('Д'))

その後茶々ママにピョンピョン もちろん抱っこ (^^♪

もう12歳だし 最近はご飯とお散歩以外は寝てばかりだって

言ってましたけど まだまだ茶々に比べれば元気いっぱい(*'▽')

あ~写真撮っておけば良かったぁ~('Д')

茶々さんは 今日も快調

2016101009.jpg


2016101011.jpg

元気にお散歩して うんP もバッチリ!!




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/818-0f509a2f