茶々さんに異変

2016-10-03 21:01 | カテゴリ:今日の茶々
1日は20年ぶりの滋賀出張でした

みなさんのところには訪問もコメントを残す事が出来ず申し訳

ありませんでしたm(__)m

滋賀の東近江市にある資料館が20年ぶりに新館を建築

職員全員に見せたいということで したので 行ってきました

実は20年前の資料館オープン時にも 行かせていただき 

今回は20年ぶりでした

お近くの方で書に興味のある方はぜひ一度行かれてみてください

かなり貴重な資料も展示されています(^^♪

場所は こちら  です

さて 茶々ママが留守中は さぞかし茶々さんは寂しい思いを

しているだろうと思って帰ってみると とってもお利口さんだったらしく

お出迎えも期待していたけど 顔を見て起き上がってはくれたものの

尻尾を振る程度で 特に 怒られることもなく・・・(-_-;)

何だか ぎゃ~ぎゃー言って怒られるのを ちょっと期待してた(変かしら?)

だけにかなり拍子抜け・・・

まぁ お利口さんで何よりだったし 怒られなくて済んだし 謝りたおさなくても

よかったし 元気だったし 問題ないけど あれっ 

私っていなくてもいいって事  みたいな・・・( ゚Д゚)

お父ちゃんの一言は お前がいるときよりお利口さんやったよ・・・

ですって (-_-;)

実は出掛ける前日の金曜 茶々さんに異変が起きたのです(@_@)

朝ご飯を拒否したので 仕方なく缶詰をあげると それはかぶりつく

ほどたべたのです

お父ちゃんは午前中ゴルフに出掛けていて 茶々ママはいつもの

ように仕事・・・ 一人お留守番中の出来事でした

お父ちゃんが帰ってみると 緑色のものを吐いていたのだとか( ;∀;)

電話でそれを聞いた時はもうビックリ!!

緑色??? そんな色のもの吐く事ある???

さっそく ネットで調べてみました

5つ位原因が書かれていたのですが 胆汁とか胃腸炎 肝炎とか書いて

あるけど 下痢もしていないし  黄疸もないし・・・みたいな

金曜日も夕方茶々ママが帰って来た時は いつもと変わらず

夕食も普通に食べたし 元気でした(^^♪

まぁ そんな こんなの中で とっても心配な出張だったのですが

何の問題もなく 元気だったようでホッといたしました(*^_^*)

やはり 年齢的にも何が起きてもおかしくない訳で これからも

気を付けないと・・・

今夜の茶々さんです(*^_^*)

2016100301.jpg




明日からは 台風18号接近中です

進路にあたる皆さん気を付けてくださいね

我が家も 結構危険かも?一応外回りで飛ばされそうなものは

片づけたけど・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/816-4350115d