案山子まつりと彼岸花ロード

2016-09-28 23:07 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はお休みだった茶々ママです

お休みで良かったぁ~ メッチャ雨降り・・・(-_-;)

特に会社(福岡)行ってたら 帰りが怖かったかも・・・

茶々ママ地方も時折雷がなったり 雨が激しかったり

これからもしばらく太陽は出てくれない模様・・・  延期になっていた

滋賀への出張は10月1日になっていますが これもまた天気悪そう




さて 先日案山子まつりに触れていましたが 今日はその時の

案山子さんの紹介です

バックには彼岸花が咲いていますが ちょっと遅かったみたい・・・


2016092801.jpg

少し離れたことろからみると 人かと思う位です・・・


2016092802.jpg

すーと彼岸花ロードになっています

2016092803.jpg

タイトル:白雪姫と七人の小人達

2016092804.jpg

タイトル:ヒラリーさんとトランプさん

2016092805.jpg

タイトル:農作業

2016092806.jpg

タイトル:見ざる 言わざる 聞かざる

2016092807.jpg

タイトル:犬の日向ぼっこ


2016092808.jpg

タイトル:組体操


2016092809.jpg

タイトル:シンクロナイズドスイミング

2016092810.jpg

タイトル:サルもおだてりゃ木にのぼる

      ※サルはおだてなくても木にのぼりますが・・・・?


2016092811.jpg

ここは いろいろ・・・(*'▽')

2016092812.jpg

タイトル:さんげん足
      
      竹馬の事ですが 茶々まま地方では 竹馬の事を 

      さんげん足と言っていました(^^♪



まぁ もっともっとたくさんあったのですが 撮りきれませんでした

しばらくは 催されていますので お近くの方は是非

いらしてくださいね(^^♪





さて 茶々さんですが

今日は こんな事が・・・

2016092813.jpg

これは茶々ママのモモの上です(*'▽')

モモの上に座りこんだのですが そのうち・・・


2016092814.jpg

隣にいた ばあちゃんのお腹の上を 渡っていこうとしているんです(-_-;)

どう言う訳か 毎回のように ばあちゃんが寝ていると

その上をお構いなく 踏んずけながら 意味なく

渡りあるくのです

ほとんど毎回です いつもは反対から責めるのですが

今日は 何故か茶々ママに乗ってから ばあちゃんへと・・・

へんな癖???


今朝方 5時位に また久しぶりに 一声ギャーンって鳴きました

夜中2時半位に一度おチッコに起きて そのままウロウロして

いたのだとか・・・

さすがに 茶々ママもリビングに行ってみたのですが 特に

茶々ママを探していた様子でもなく・・・しばらくすると

またベッドで爆睡  8時半位まで寝てたけど 雨が振りそうだった

ので 起こしてチッコ&うんPに・・・

夕方も 雨の合間にと出掛けたけど 空振りでした

明日は多分朝から雨だしなぁ~

まぁ 茶々ママが連れて行ってるわけではないけど 結構

雨降ると大変ですよね・・・


早く心地いい秋晴れはこないかなぁ~




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/815-e1c12762