不思議???

2016-09-21 23:15 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日は水曜日でまたお休みの茶々ママです

とは言えお休みの方が忙しいんですけどね(-_-;)

昨日は台風16号皆さんのところは被害ありませんでしたか?

一時は直撃か!とも思い心配しましたが

どうにか避けて通過いたしました

でも鹿児島や宮崎 四国 和歌山 名古屋 方面へと

大変な雨を降らせながら通過していきました( ゚Д゚)

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます

大雨洪水警報も出ていて もちろん防災無線からは

避難場所の案内も流れていましたが 取りあえず

外回りを片付け 雨戸も全部閉めて 夜を迎えましたが

時々叩きつけられるような雨の音にドキドキしなぎら

明日はさすがにお休みしなければいけないだろうと思って

目がさめると 高速は通っているしで 昨日は頑張って出勤しました

高速は結構風が激しく 車も時折ふわっとなる位でした

近くの道路では落石もおきていました(ノД`)・゜・。




さて 茶々さんですが

昨日夕方散歩で意外な事があったようです

いつも散歩は用を足すだけなので5分位で帰ってくるのですが

昨日は我が家への道を通り越し ウンPもしないし茶々の行く通りに

していたら 元気な頃の散歩コースを歩き 我が家への坂も難なく

ルンルンで上り 元気だったのだとか・・・いつも5分くらいだけど

多分20分位は歩いたはずです

結局ウンPはしないままだったらしいけど・・・(-_-;)

ただ 最近の茶々さんから想像するに ただ我が家への帰り道が

わからなかっただけではないか?との結論です

時々方向オンチになるんですよね・・・


そして昨夜は12時半すぎ 突然大きな声で鳴いたので

一階で寝ていた私にも聞こえた位で びっくりしましたが

何だったかは不明です

お父ちゃんもびっくりして目が覚めたらしくて そしたら

自分のベッドではなく いつもの階段(4段)の所に立って

いたらしく これはもしかしたら お母ちゃんを探したのでは?

という結論です

普段茶々ママを探すことはないのですが もしかしたら

連休中ずっと一緒にいたから なのかもしれないですね  

それと いつも寝る時は茶々に必ず声を掛けてねていたのですが

昨夜はもう私が寝る時には寝ていたので 声を掛けなかったから

かなぁ~とか (-_-;)

出かける時や 寝る時は 必ず声を掛けて お利口さんに寝んねよ

とか 大好き!!だとか 言ってるんです 

すると ベッドにいない時でも ベッドに行って寝ちゃうんです (^^♪

耳聞こえないけど それは何となくわかるんだと思うんですよね

まぁ そんなこんなの 茶々さんです

ながなが お付合いありがとうございましたm(__)m


2016092101.jpg

爆睡中です 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/812-157f4750