病院いきました

2016-09-12 22:40 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は雨の月曜日でした (-_-;)

昨日のムカデ事件では皆さんにご心配をおかけしました

実は今日会社近くの皮膚科に行ってきました

しっかり叱られてしまい 改めてムカデの怖さを知らされました

ムカデの跡は直径10cmちかくに腫れ上がり真っ赤になっていました

2日目の右耳のところの跡は最初はそれ程ひどくなかったのですが

今朝は腫れて硬くなっていました

大分県の人が福岡で病院に行ったもんだから ここの病院に来るの

ではなく すぐに救急病院に行ってくださいね!!

私の知りあいの先生は奥様が刺され 先生がムカデの処理をしている

うちに奥様の呼吸が荒くなり慌てた事がありましたよ・・・

僕はその話を聞いてから恐ろしくなり 毎晩電気を付けて寝たけど

付けてないの?? 信じられないなぁ~

とか 言ってて そうとうムカデが怖い先生だったみたいです

いろいろ言われ今度噛まれたら救急でなるべく大きい

病院に行ってくださいね・・・ですって(-_-;)

とりあえず ステロイドの入った塗り薬をいただいてきました

私の会社にも噛まれた方がいて 救急で病院に行って

点滴までしたとか・・・ あっという間に腫れあがったって言ってました



実は毎年ムカデは出るので いつも家の周りにお薬をまくのですが

今年は買っただけで まいていませんでした(-_-;)

もっとも まいても家の中に出てはくるんですけどね・・・

自宅の道を挟んで杉山があるんですよね

だからだと 思います

今年はおびき寄せて毒団子を食べさせて殺すってやつも買ったのですが

これ置いたらかえってよって来るし 止めとこ・・・って話で

つまり 何の対策もしていませんでした 

暑い時は出てこなかったので 今年は出て来ないなぁ~なんて

思っていたら 調べてみるとこれから9月10月は母親から巣立った

子供のムカデが出る時期だと・・・書いてありました

これまで母だって92年ムカデに噛まれた事ないし

兄達からも よく見るし退治もするけど噛まれたことはないもんね・・・

などど言われ・・・なんで噛まれると??みたいな それは私が聞きたい!!

噛まれた時の対処法も調べましたが 43度以上のお湯で噛まれたところを

シャワーで洗い流す その後ステロイドの少し強めのお薬を塗る

と書いていました

噛みついたムカデはつぶしてはいけない つぶすと仲間が臭いを

かぎつけて来るからだそうで 暑いお湯につけるだそうです

しかし 今回のように寝室に出てきて噛まれるなら ムカデをお湯につける

わけにもいかないし 急いでシャワーって訳にもいかないし・・・

寝ていたわけだし ( ゚Д゚)

何だかものすごく神経質になってしまっています(-_-;)

今日は つぶしちゃったし 反撃に来られてもこまるから 

まずは 家の周りの雨に濡れないところに 買っていた毒団子を

置きました

後 明るくしているとムカデも動きにくいらしいので 電気はつけたまま

寝る事にします・・・眠れるかなぁ~


取り急ぎ今日はムカデ報告でした

*はなママ*さん わんこ豆さん ごまねぇさん シフォン&クッキーさん 

くるみさん 田舎のオードリーさん ゴルのママさん 

コメントありがとうございました

ご心配いただき嬉しかったです コメントの返信が遅れるかも

知れませんが 少しお待ちくださいね




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/810-e23f846f