2016-09-11 15:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

前回の記事ではたくさんのアドバイスありがとうございました

毛取りに関しては皆さんのアドバイスを参考にしながら

購入を検討しようと思っています

また食糞に関しては コメントを見ていただき 彼女なりに

今後工夫されていかれるようです

昨日は仔犬の教室とやらにも行かれると聞いています

まだ2カ月 きっと治ってくれると思います

ありがとうございましたm(__)m


さて

昨日(9月10日)はとても とてもショックな事が・・・

実は昨日は夜中12時半過ぎ 突然首にチカっとする痛みが走りました

何かに噛まれた感じだったので 急いで振り払ったのですが

何か小さなもので 暗くて正体不明・・・電気をつけてあらためて見るも

見つからず 首は痛みが激しくなるばかり 2階にあがりムヒアルファを

つけたけど効果なし・・・寝返りもうてず痛みに耐えやっと少し

落ち着いたのはもう4時過ぎ・・・

何とか7時に起きるもしっかりその場所は真っ赤

もちろん痛いような痒いような・・・ 噛まれた時は場所の特定も出来ず

とにかく首の周辺だったけど 朝になると3センチくらいの長さで幅は3ミリ程度が

盛り上がり周囲は真っ赤になっていました

朝から寝室の掃除とシーツ等の洗濯にお布団干しやら・・・

結局この日は何も正体見つからず(-_-;)

睡眠不足もたたり 昨夜はブログもどうしようかと思いつつ 訪問だけでもと

目がつぶれそうになりながら 首の痛痒さにも耐え乍ら・・・

でも一発で眠気が吹っ飛びました

それは茶々と同い年だけど4カ月先輩の ひかる君 柴犬ひかるの快適マンションライフ

の訃報でした

最近更新がないなぁ~とは思っていましたが ママもお忙しい方なので

学校も始まり大変なんだろうな・・・って思っていて でもちょっぴり

ひかる君に何か??とも思ったのですが 元気なひかる君だったし

そんなに急になんて思いもしませんでした・・・

前提障害がそんな病気だなんて・・・

でもお留守番の多かったひかるちゃんが 最期はママの腕の中で・・・

ちゃんとママの帰りを待って ひかるちゃんは旅だって行きました

ひかママは時間があればひかる君中心の生活をされ いろんなところにも遊びに行き

たくさんの思い出を作ってこられました

その思い出を持ってひかる君は虹の橋を渡ったのだから 幸せですね

ひかママさんはひかる君が倒れてからは お仕事も辞めて介護をしようとも

考えていたようですが それもひかる君はさせなかったんですね

とても幸せな17年だったからではないでしょうか

もういいよ 僕は幸せだったよ・・・・・って

これからはママの家族の幸せを空から見つめ続ける事だと思います

心からご冥福をお祈りいたします





それから

私に噛みついた犯人が見つかりました

今朝方(4時過ぎ) またしても 今度は右耳の裏にチカっとまた痛みが走りました

またしても 振り払ったところ 暗闇とはいえ真っ白なシーツの上に

何やら黒いモノが・・・ 明かりをつけると なんとムカデ でした

ムカデといってもまだ赤ちゃん 長さは4cm位でした

どこに潜んでいたのか(# ゚Д゚)

シーツでサンドしたけど ベッドのクッションで上からたたいても

全然ピンピンしてて どうしたものかと思いつつも 携帯電話を下に置き

上から懐中電気の角で必死に叩き ついに退治!!

昨日は痛いのをガマンしてムヒを付けるのが遅れたけど

今回はすぐにムヒを付けに2階に・・・

早かったからなのか 振り払い方が良かったのか 痛みは30分位で

収まりました

しかし前日の首は今は大変な事になっています

こうしている間も痛いような痒いような(-_-;)

人生の中ではじめてムカデにやられましたが あんな赤ちゃん

ムカデにこんな威力があるとは・・・



さて

我が家の茶々さんですが 最近は夜中2時半とか4時位とかに一度

おチッコに起きて 後は朝7時過ぎまで起こすまで 爆睡です

夏のような徘徊は最近はないみたいで お父ちゃんもまぁまぁ

眠れているようです

昼間は

2016091101.jpg


2016091102.jpg


まぁ まぁこんな感じで 癒してくれています

後ろ足が弱くなったから お水を飲むにも ヘラヘラっとなって

しまうのでしょうが 何故か最近は見かけなくなりました

まぁ まぁ とはいえもうすぐ16歳半 少しずつ老化現象が出てくるのも

仕方ない事 見守っていきます


今日は長い文章になってしまいました(-_-;)

最後まで読んでいただき ありがとうございました





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/809-f4e716da