教えてください(^.^)

2016-09-07 15:00 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

今日はお休みの茶々ママです

先日は台風12号の進路でいろいろこちらも迷走でしたが

無事通り過ぎていってくれました(^^♪

また13号が出ていますが どうやら今回はほとんど影響なさそうで一安心

昨日はコメント返信も皆さんへの訪問も出来ず申し訳ありませんでした

実は昨日は夕方より 実家で義姉の命日でした

先日7回忌は済ませましたが 命日ということで住職にお出でいただき

法要をいたしました

住職もお酒が大好きでお送りしたのがもう10時前で それから片付け等

していたので遅くなってしまいました

さすがに それからブログの気力もなく爆睡…('Д')



さて先日から茶々さんの後ろ足が弱くなったのでは?と書き込みして

いましたが こんな感じで お水飲みながら座り込みです

毎日ではないし たまになので今の所あまり心配しないように

しています お散歩は毎回いつものようにダッシュで帰って来るし(^^♪


2016090701.jpg





今日はみなさんにお尋ねなんですが

この写真はこれまで我が家で使ってきた 毛取りです(*'▽')

もっとこれ以上あったのですが 引越時に随分処分してきました


2016090702.jpg

ただ これだけあっても ほとんど納得のいくものはないんです

「今はほとんどコレ」って書いているのが 毛も散らばらず家の中で

使うにはいいのですが いきなりだとちょっとひっかかったりして

嫌がられます(-_-;)

外用で使っているのは 毛が周りに飛んじゃうので 外でしか使えないし・・・

最近は茶々は外で毛取りをされるのを嫌がるので 家の中でも痛くなく

しっかりキャッチ出来るような毛取りはないものでしょうか・・・

これまでの躾の問題もあり 基本的に毛取りが好きな方じゃないので

そこが一番問題ではありますね・・・(ノД`)・゜・。

何かお勧めがありましたら ぜひご一報を(*^_^*)


さて今日はもう一つお聞きしたい事が・・・

実は茶々のことではなくて 会社の同僚が最近フレンチブルを

二匹飼って(姉妹ではなく 別々にペットショップで購入)

そのうちの一匹が糞食をするのだそうです

普段お勤めで留守番状態・・・一日数回ご主人が帰っているみたいですが

二人いる時でもちょっと目を離した時に食べたりだとか・・・

何か方法は?と聞かれたのですが 我が家はその経験もなく・・・

どなたかご存じの方がいらっしゃったら 教えてください

よろしくお願いしますm(__)m



という訳で 今日はお願いごとでの更新でした(ノД`)・゜・。




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/808-c9cf4f09