書類整理・・・('Д')

2016-08-15 23:08 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

猛暑の毎日もう うんざり です(-_-;)

雨も降る降ると予報では言っていますが 一滴も落ちて来ません

今日は 少し曇っていたし 蒸していたので 夕方もしかして・・・

って期待するも 降らずじまい(# ゚Д゚)



仕事は本来は もう今日は出社の日でしたが 有休にしました

13 14日が夏季休暇の我が社・・・今年は土曜 日曜と休日と重なり

夏季休暇も何もいつもの週末じゃん・・・みたいな(*'▽')

13日は朝からお寺にご先祖様をお迎えに行き

ご先祖様のおもてなしを致します

もちろん お迎え団子も作ります

14日も やはりお食事のおもてなしをし 15日はお見送りの

お食事でご先祖様は 三日間のお里帰りが終わります

茶々ママは13日と14日おもてなしのお手伝いをしましたが

15日は久しぶりにゆっくりさせてもらいました

食事の用意もお父ちゃんと二人ならもう”あるもので”・・・という事で

溜まりに溜まった書類の整理をしました

皆さんはきちんと整理出来ているのでしょうね・・・

毎日ちゃんと整理していけばよいのですが これがなかなか・・・

何かしら届く書類(銀行関係 年金関係 役所関係 保険関係 

会社関係 病院関係 カード関係 等々) 本当は一週間に一度

整理することにしていたのですが それもなかなか・・・

今日は自分の時間が出来たので その整理に励み

やっと終了!!

どうでもいい郵便もあるでしょ(^◇^) そういうのも

住所や名前など個人情報のものはシュレッダー そして

引き落とし関係もすべてシュレッダーです

皆さんはどうされていますか?



まぁそんなこんなで三日間のお休みもあっという間に終わりです

茶々さんは相変わらずです(^^♪

最近は必ず4時位には起こされているというお父ちゃん・・・

そして傍にいればおとなしく寝ているけど ちょっとでも

離れて見えなくなると すぐに立ち上がり

探しはじめます

キッチンにいたりして見えないと ギャーギャーと泣き始めます

お留守番の時はどうしているんだろうか・・・と

ほとんどはお父ちゃんがいてくれますが そのお父ちゃんも

実家の手伝いやグランドゴルフなどで留守をして

帰って来た時は ものすごい勢いで

怒るのだそうです 私がこれまで聞いた事がない位の怒り方だと

お父ちゃんは言っていました

今度ビデオをとお願いしていますが どうやらその余裕も

ないようです・・・




今日の夕方です

2016081501.jpg

お散歩待ちです(^^♪

2016081503.jpg

いつものコースで変わり映えもありませんが・・・(*'▽')



そして夕方はご先祖様のお見送りに行ってきました

車で3~4分のところです

2016081502.jpg

この近くの方は皆さんこちらのお寺の納骨堂を利用しています

また 来年のお盆までこちらでゆっくりしていただきます(*^_^*)





茶々ママ地方 明日も猛暑の予報

関東方面では台風が接近しているとの事 お近くの方どうぞくれぐれも

お気を付けくださいね





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/801-a9505e28