母もご機嫌取り(*^-^*)

2016-08-04 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
毎日暑いこと(-_-;)

そして不安定なお天気です

急に空が真っ暗になったかと思うと どしゃ降り・・・

昔はこうじゃなかったですよね・・・ やはり異常気象としか・・・




昨日はお休みだった茶々ママですが 実家では兄が

遠出中という事でしたので 11時過ぎ母を迎えに行き

昼食を一緒にし 猛暑のためしばらく我が家で休憩

その後空模様があやしくなったため 母を実家に送り

陽が影っていたので あわてて ブルーベリーの収穫をしてきました(^^♪

2016080403.jpg

これで5度目位の収穫になるかな?? 只今冷凍中です

かなり冷凍室がいっぱいになってきたので 近いうちに

ジャムにする予定(^^♪

実家のブルーベリーはこれまで何故か一度も 鳥さんに

取られていないんです

こんなにたくさん熟れているのにね(*'▽')

お蔭でジャムが出来ます(*^-^*)


夕食中の事

茶々さんはまずは母のところへ・・・(-_-;)

2016080401.jpg

母のところにはササミを割いたものを用意しているので

なんだ かんだ言いながら嬉しそうに 茶々のご機嫌取りを

母もしております(^◇^)

なんだ かんだ は 食べるとが早えねぇ~(早いねぇ~)  

ちゃんと かみょるとかい?(噛んでるの?)

とらんき ゆっくり食べないよ・・・(取らないから ゆっくり・・・)

なんてね(^◇^)



母達が帰ると 寝付くまで こうして クネクネ ウダウダが・・・

2016080405.jpg

眠たいのだと思われますが・・・(*'▽')



そしてついに撃沈・・・(≧◇≦)

2016080402.jpg



今日は2カ月以上美容室に行っていなかったので 久しぶりに

お仕事終了後 福岡で美容室に寄って帰りました

帰り着いたのが もう8時近くになっていて・・・


そして明日はまた叔母の法事のため会社はお休みです

大分まで行ってきます


明日もまた 暑くなるようです 熱中症などくれぐれも注意してくださいね(*^-^*)



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/798-9eac7294