怒られた(ノД`)・゜・。

2016-06-20 23:45 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

昨日の朝といい 今朝といい 雷をともなって激しい大雨

今日はお仕事の日・・・しかしあまりの雨で出発を遅らせることに・・・

そんな中でも ビクともせず爆睡していたのは 茶々お嬢ちゃんヾ(≧▽≦)ノ

2016062001.jpg


若い時なら到底考えられない事・・・耳が聞こえないという事は 本人にしてみれば

辛い事だったと思うけど 聞こえない幸せもあるんですね

昨日は皆さんのところに遊びにも行けず失礼いたしましたm(_ _)m

土曜日は朝から終日第2段の田植でした

終わったのはもう午後4時過ぎ・・・

茶々ママは特に田植えを頑張ったわけではないけど 食事の準備と

応援ヾ(≧▽≦)ノ とっても暑い日だったので 男性陣3名は真っ赤に

焼けておりました

そして昨日は 朝は強烈な雨でしたが 早い時間に雨もあがったため

田植メンバー(兄弟3人家族6人)で 菖蒲園に行く事に 

行先は別府の城島高原からさらに行ったところの

神楽女湖花菖蒲園    
(かぐらめこ はなしょうぶえん)

ベストタイミングの時だったようで 満開の花菖蒲を見る事ができました

入園料無料 但し駐車料金が310円必要です

2016062004.jpg

こちらは駐車場から園まで結構歩かなければならず

事前確認不足で 92歳になった母も一緒でしたので

母はさずがに元気ではありますが 係りの方から2Km 程ありますよ

って言われて がっかり・・・入口に貸し出し用の車いすが置いて

ありましたので そちらをお借りして 母は車いすに乗せて

入場しました 母は車いすに乗るのははじめてで 実は大嫌い!

なんです まだまだこれの世話には・・・ってところでしょうか

しかし さすがにそうも言ってられなくて おとなしく乗ってくれました(^^♪

係りの方から2kmと聞いていたけど 実際は1kmもなく到着

2016062003.jpg

ちょうど見頃だったようです 

かつては田んぼだったようで 畦(あぜ)が残されていました

菖蒲にも品種が書かれた看板がありとてもわかりやすくなっていました

周遊園路の案内図のように 廻る事も出来ましたが

今回は菖蒲園で大満足!! 

バックの山は鶴見岳です


2016062002.jpg

すごいでしょ(^^♪

しかしこれだけの園にするのにどれだけの年月がかかったのでしょうね

我が家の実家のまわりにも 空いた田んぼがあるし 頑張れば

こんな素敵な菖蒲園が出来ると思うのですが・・・




菖蒲園を出る頃には お日様が出始めたので

夢吊り大橋でも・・・と言っていたのですが 近くまで来ると

お天気は雨・・(-_-;) 

そのまま帰宅となりました

今日はお遊びとわかっていたはずの茶々さん

帰ってみると なんと起きていました!!

そして・・・

怒られました 

数秒ですが・・・ 

[広告] VPS


とまぁ しっかり怒られてしまいました (ノД`)・゜・。

このお詫びは ちゃんとさせていただきます・・・



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/781-d1251d1e