エアコン清掃!

2016-06-14 23:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

朝から晴れの予報でしたが 曇りスタート 風もあり気持ちいいスタートでした

しかし次第に夏の日差しに・・・



今日は急きょお休みすることに・・・

実は前々から気になっていたエアコンのお掃除をしていただく日に

なっていて 一日かかるそうで お父ちゃんが一人じゃお茶出したり

しないといけないから嫌だ!と言われて・・・(-_-;)

9時に来ていただいて 3台のエアコンの掃除です

2016061403.jpg

1台目はリビング 2台目は 食事処 3台目は寝室です

そして エアコンの汚れもこの順番に汚かったとの事(-_-;)

エアコンはダイキン製なのですが この清掃業者さんいわく

エアコンは最近のようないろいろな機能のついたものではなく

シンプルなエアコンが一番いいのだそうです

清掃業者さん泣かせでもあるし 掃除するまでに分解したりやたらと

時間がかかってしまったりとか・・・

ちなみに我が家のエアコンはシンプルだけど

内部清掃機能がついていて とても良いエアコンだと褒めていただきました(^^♪

エアコンは冷房を使って暖房時期まで使わない時や

しばらく冷房を使わない時などは 暖房を15分位入れると

中にカビや汚れがつきにくいのだそうです

冷房でついた水分を乾かす事が大事だとか・・・

その暖房をしなくていいのが内部クリーン機能なんだとか・・・

まぁ説明書にそういう事は書かれているのでしょうけど

ここのエアコンは自分たちでチョイスしたわけではなく

設計士さん任せだったので 説明書も読まず 使えればいい

位の事だったので 今頃になって そんな事が判明(*'▽')

つまりこれまで まったくその機能を果たしていなかったと

いうわけです

夕方までの予定だったけど エアコンがシンプルだったし

汚れも1台を除けばそこまでひどくなく スムーズに進み

3時前には無事終了でした

茶々さんはというと おじさんにまったく吠えることもなく

2016061402.jpg

こんな感じで とってもお利口さん(*'▽')

おとなしいですねぇ~って褒めていただきました (^^♪

実はこの方のところにもワンちゃんがいて とってもワンコ好きの

方だったんです  茶々さんちゃんとワンコ好きなおじさんって

わかっていたんでしょうね・・・ おじさんもそう言ってましたけど

結構凶暴なワンちゃんでも 吠えられたことが一度もないとも

おっしゃっていました 良かった  とってもいいかたで・・・(*^-^*)




<おまけ>

2016061401.jpg

先日おばあちゃんにおやつをおねだりしている茶々さんです



今週は明日もお休みの予定です\(-o-)/

お洗濯いっぱいしなきゃ (^◇^)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/780-55936895