珍客(^^♪

2016-06-09 23:06 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は朝から雨・・・やっぱり梅雨ですね(-_-;)

家を出る時は雨でしたが 福岡では雨は降ってなくて

むしろ太陽が・・・ やっぱり距離があるとお天気も違いますね


さて 一昨日の事

夜11時過ぎ寝ようかとベランダのサッシを締めようとしたとき

ホタルさんが飛んできました

もうホタルが飛ぶような時間ではないので 帰るところを間違えたの

かもしれません

真っ暗な中で携帯で撮ったビデオなので 綺麗ではありませんが

[広告] VPS


ただ 光っているだけで しかも網戸越しですが・・・('Д')



そして翌日昨日の午後の事

今度はこんな珍客が・・・

2016060901.jpg

そうです クワガタです

見えるでしょうか・・・ プランターの飛び込んで来たのです

2016060902.jpg


昔は手でつかめていたのですが 今は無理!

お父ちゃんに大きなクワガタが!!って騒いだら 最初は信じなかったけど

来て見てびっくり(@_@)

捕まえて 家の中に・・・

お父ちゃんのメガネで比較をしてみました 結構大きかったんです

この後どうしたかというと 容器に(虫かごなし・・・)キッチンペーパーを敷いて

きゅうりを入れて ハチミツを塗って 網をかぶせ 観察(笑)

しばらくすると キッチンペーパーの間に潜りこみ寝んね???

夜になり電気を消したら 激しく動き始めたので もし寝ている間に

逃げだしたら どこに行ったかわからなくなるので

容器ごとウッドデッキに置いてみました

朝起きて見ると 逃げる事無く ハチミツを塗ったきゅうりに抱きついて

いたのです(*'▽')

この辺の画像全くなしですが・・・ 

結局 可哀想なので 朝容器から出し きゅうりとともに

近くの杉林にかえしてあげました(*^-^*)

クワガタをもらって喜ぶような子供もいないし この辺だと

そんなに珍しくもないだろうし・・・

我が家にもこれまで度々 これからの時期 遊びには来ていたけど

こんなに大きいのははじめてでした それにメスが多かったんです

このお話を会社ですると ええっー3000円はしますよ!!

ですって(笑)

今日は珍客お二人に出ていただいたので

茶々さまの出番なしでしたm(__)m




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/779-d94a8d07