豪華ランチ(^^♪

2016-06-06 22:20 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんは

今日は曇りのち雨の予報でしたが 嘘のように晴れた茶々ママ地方でした

それでも夕方には曇り 少し雨も(パラパラ程度)



さて昨日の出来事です

朝は小雨です

いつものように ミツバチさんになっていただきます


何とも お散歩には乗り気じゃない茶々さん

2016060601.jpg

やっとベッドから足をだそうとはしていますが・・・

まだ眠たかったようです・・・しかし今日は お父ちゃんとお母ちゃんは

お出かけ予定なので  頑張ってもらわないと・・・

このあせり ちゃんと茶々さんには伝わっていることだと・・・(-_-;)

福岡で11時半の待ち合わせですので 少しゆっくりして

9時に出発しました



待ち合わせの時間にはちょっと早かったので 福岡に住んでいた時

毎日お散歩に来ていた公園が懐かしくなり 来てみました

2016060602.jpg

しかし この雑草だらけの公園・・・

悲しくなりました・・・

確かに この時期以前も草がボーボーで 近くの方がいつも

福岡市に子供も遊びに来るのだから危険だと 申し入れをよくしていましたが

残念ながら 今年もまだ草が刈られていませんでした

こうなるとワンちゃん達のお散歩は草むらを避けないと ダニにかまれちゃうんですよね

相変わらずだなーって感じでした

福岡市が一望出来て とてもいい公園なのに残念です





さて 待ち合わせは こちら

2016060603.jpg

久しぶりにお父ちゃんのお兄さんご家族とお食事でした


2016060604.jpg


料理2016060605

お肉は宮崎牛  スープはグリンピース  玉ねぎ しいたけ 生麩 ニンニク(青森産)

緑の野菜は百合の蕾だとか・・・  お味噌汁のねぎは九条細ネギ デザートまで

いただいたところでお腹いっぱい(*^_^*)

器にもこだわった素敵なお店でした
  



帰ってくると

2016060606.jpg

この方が怒っておりました('A`)

久しぶりにパンダを加えてウギャーウギャーとしばらくの間

責められてしまいました





そしてそして 夜の事

前日雨で延期になっていたホタル祭りが近くで催されていたので

茶々さんには母とお留守番をしてもらう事に・・・

2016060607.jpg

真っ暗で何だかわからないと思いますが

灯りは竹燈籠です ホタルが飛んでいる川沿いに 近くで

見られるよう 足元灯を置いているんです

ホタルを撮ることが出来ないのが残念ですが・・・

先日見に行った時はもっとたくさん飛んでいたのですが

この日は20度をきっていて肌寒かったせいか 少なめでした

イベント会場では 綿あめが無料だったり 団子汁 焼き鳥

抽選会等々 子供達も楽しめるような催しになっていました

回転饅頭とちまきを買って 30分程で帰宅したのですが 

母いわく ずっとリビング入口で立って待っていたとの事・・・

また少し茶々さんには怒られてしまいました(^○^)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/778-08c48272