簡単ヨーグルトメーカー(^^♪

2016-05-26 21:28 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

梅雨のはしりでしょうか・・・どんより・・・そして蒸し暑い

嫌な季節がまたきそうですね




さて茶々ママ家は毎朝ヨーグルトを食べていますが 実はこのヨーグルトメーカーで

作っています(^^♪

2016052601.jpg

ほとんどの市販のヨーグルトは自分で作ることが出来るのですが

茶々ママ家ではカスピ海ヨーグルトを今のところ作っています。

清潔で簡単に作ることが出来るので とっても重宝しています

もちろん茶々さんにもおすそ分け・・・(*^_^*)

そして今日は同じこのヨーグルトメーカーで甘酒を作りました(^^♪

甘酒は温度管理が難しく 炊飯器の保温を利用して作っていたのですが

なかなか一定の温度が保てず意外と手がかかっていたのですが

これを使うと時間も温度管理も簡単に出来て超便利!!

もち米を(普通に炊いたご飯でもいいですよ)やわらかく炊いて

こうじと混ぜて後はタイマーと温度設定をして待つだけ(^^♪

最近麹がとても見直されていて 

 美肌効果  栄養補給  疲労回復  便秘解消  ダイエットサポート

 髪や頭皮を綺麗にする

など もろもろの効果があるようです

点滴を同じ成分ということで 飲む点滴と昔から言われていました

これからは冷やして飲むととても美味しいんですよ(*^_^*)

もちろん茶々さんも大好き!! 




さて茶々さんですが

2016052602.jpg

と まぁ可愛いお嬢様(^^♪

相変わらずリビング寝んねを貫いております(^◇^)

昨夜はお父ちゃんがリビング寝んね

お母ちゃんは10時半には寝室へ・・・

最初はやはりウロウロしていたようですが 昨日は比較的

早めに諦めて そのまま朝まで寝んねでした

お母ちゃんが起きてきても まだお寝んね中

少し慣れてきたのかな?

今日もお父ちゃんとリビング寝んね(*^-^*)

お利口さんにしてね(^.^)





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/771-8f5fb84a