オープンガーデン

2016-05-22 22:53 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんはー

ものすごく暑かった茶々ママ地方 ついにクーラーを・・・

でも日が落ちると 急に涼しく(^^♪



昨日は近くのカフェに 久しぶりに行ってきました

というのも オープンした時にバラの苗をプレゼントしていたら

とっても綺麗に今咲いてるよ のメールをいただき

オープンガーデンにもなっていたので 行ってみました

2016052201.jpg

こんな感じでとても素敵なお庭なんですよ


2016052202.jpg

とってもお庭を大事にされていらっしゃるんです


2016052203.jpg

このバラがプレゼントしたバラだったのですが

名前はストロベリーアイスで四季咲です

こちらには他にもたくさんのバラがあるのですが

今年はバラがあまり調子よくなくて 唯一このバラだけが

とても綺麗に咲いてくれたみたいで 喜んでいらっしゃいました

2016052204.jpg

このお花の名前なんでしたっけ??

2016052205.jpg

あ~これも何でしたっけ???



この日はピザの試食までさせていただきました(^^♪

ピザ窯を作っていたのですが ピザを何度か焼いてみたけど 失敗していたらしく

今日は3度目の日でした

ちょうど良かったヾ(≧▽≦)ノなんて言われて 毒見を・・・(^◇^)

一度目はピザの表面が薄っすら 煤けた感じになり キジももう少し焼いた方が・・・

二度目はバッチリ!! めっちゃ美味しかったです

写真撮るの忘れちゃいました(-_-;) 食べる事ばかり考えて・・・(●^o^●)

窯の中の温度や煙の出具合等で変わるようで やっと完成したと

大喜びのオーナーでした(^^♪

この日に立ち会えて良かった




そして今日は

芸術に浸ってきました

実は私の幼馴染でもあり 親戚(私のおばあちゃんと彼女のおじいちゃんが

姉弟)でもある 彼女が4月に東京の新国立美術館の 示現会

という美術会に油絵を初出品し、今回初受賞となったのです

昨日は日本各地で巡回展が行われていて ついに福岡市美術館まで

彼女の作品が来たので 私の兄二人と3人で福岡市美術館に

行ってきました(^^♪

2016052206.jpg

初出品で初受賞なんてまずないという事で本人もびっくりしていましたが

もともと小さい時から絵が上手だったのですが こういうところに

出品をすることもなく 書き溜めているだけでした

一昨年ご主人の勧めから個展を開き 目に留まったようで 今回の出品にも

つながったようです


今日はいろんな方の絵を観る事が出来て 少し刺激を受けた一日でした





茶々さんにはちょこっとお留守番していただきました(*^_^*)

でも今日は お父ちゃんは午前中はお出かけだったけど 午後には

帰っていたので お母ちゃんが帰ってきてもその時は文句は言わなかった

のですが・・・大丈夫か??

今日は俺がリビングで寝るからと お父ちゃんが言ってくれたので

お母ちゃんは10時に寝室へ

お母ちゃんは寝室でちょこっとブログの訪問や更新等をしていたのですが

お母ちゃんが起きている間には まだ寝た気配なし(-_-;)

さて 茶々さんは無事おとなしく寝てくれたかなぁ~



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/769-d07f6c9e