ピカチュウ兜 (^◇^)

2016-05-06 22:08 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

第二弾の三連休もついに終わってしまいました(-_-;)

特に予定はなかったのですが 最終日の昨日は GW恒例の

種まき(田植えの準備)でした

昨年と 同じ日で 全く同じ事を・・・ 種まき

お天気も良くて 取りあえず第一回目の種まきは無事終了

しかし まだ10時 これから男性陣(兄二人&我が家のお父ちゃん)は 草刈突入!

田んぼの周りの土手の草刈です・・・

そして女性陣(母&義姉&茶々ママ)は ほうれん草の種まきや

レタスやサニーレタスの植え付け などなど・・・

普段冷暖房完備の中でPCに向かっている茶々ママにとっては

結構大変な訳で・・・

91歳の母は司令塔です

今日の畑の段取りを我々に言いつつ しかし自らもクワを持ち 畑を耕す姿は

到底91歳とは・・・

頭の構造はいったいどうなっているのやら 




これは小松菜です

2016050605.jpg

かなり密集しているので 間引き をしました

2016050606.jpg

これは さっと湯がいて 取りあえず冷凍です 



そんなこんなで

残念ながら茶々さんはお留守番でした

今日はお仕事の体制だったので 帰ってからもあまり怒られなくて

良かった (^◇^)





ここからは5月5日の茶々さんです

2016050601.jpg


2016050602.jpg


2016050603.jpg

この兜は新聞紙なんですよ(^◇^)

大分合同新聞に入っていて 織るとピカチュウの兜の完成!

ちょっと迷惑そうでしたが・・・(^◇^)

2016050604.jpg

やっぱり・・・・迷惑だったようです (っ*^ ∇^*c)




余震の続く茶々ママ地方

昨日は またちょっと激しく揺れました

最近小さめになってきていたので 油断していたら・・・

もしかしたら 収束か・・・とか思いかけていたところだったから(@_@)

本当にもう許してくださいって感じです

熊本の方々の事を思うと茶々ママ家どころではないし

本当にこれ以上の被害が出ない事を祈るばかりです

子供達も自宅で眠れなくて車で寝ている子達もいるのだとか・・・

精神的にももう限界ですよね・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/763-020317c4