久しぶりの裸族

2016-05-01 21:12 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

今日も日中は夏の暑さ・・・(-_-;)

GWとはいえ 今日で三日目のお休み 特に予定はなかったので

朝から草取り開始!

我が家にはちょっとした畑みたいなスペースがあって これまで

特に役立ててはいなかったのですが 草は生えてくるわけで・・・

今年の春はそのスペースに菜の花とチューリップを咲かせて

いたのですが 菜の花もチューリップも終わり 草が・・・

今日はそこの草取りをして 今度はそのスペースに 高嶺ルビーという

蕎麦の種を蒔いてみました

この蕎麦はとってもお花が綺麗なので 食用メインではなくて

お花をメインに考え蒔いてみました

本当はもう少し早いうちに蒔かないといけなかったので

はたして 芽が出てくれるか・・・

芽が出たらまたご報告します(^^♪




さて今日はお父ちゃんが実家の田んぼの草切りに出掛けたので

茶々さんはお母ちゃんと朝のお散歩です

2016050101.jpg

今日はちょっと裸族になってみました (*'▽')

2016050102.jpg

茶々さんの毛も夏毛が出てきましたね

茶々のママは胡麻毛だったので その関係かな?

2016050105.jpg

裸族ついでに 茶々さんの毛取りを開始!

これが 本日の収穫です(^◇^)

本当はもっと取りたかったけど 茶々さんなかなか取らせてくれなくて・・・

で・・・

この毛は今年はとても役に立つかもしれない事があります

それは

毎年実家ではトウモロコシを植えるのですが 毎回何かに

食べる寸前にやられてしまうんです

それで今年はこの毛をトウモロコシを植えている周りに

吊るしてみようかと・・・

このアイデアは 「天才 志村動物園」での日本犬の里で見たんです(^◇^)

役に立つといいなぁ~



毛取りの後は また寝んね・・・

2016050106.jpg

手枕ですよ・・・(*'▽')

可愛いでしょ 



で この雲は今日の夕方の我が家から西の空です

2016050107.jpg

怖くないですか・・・

地震雲ってやつ???



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/761-1c757e18