大丈夫でした(^^♪

2016-04-30 23:11 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

ゴールデンウイーク二日目・・・といっても特に予定なし

しかもお休みはカレンダー通りな茶々ママです

今朝は一桁の気温 予報では5℃実際は寝坊したので不明(≧◇≦)

でもストーブつけるくらいだったから 多分予報通りだったかと・・・

しかし昼間は メッチャ暑くて室内は26度まで上昇

避難されている方々の事を思うと本当に体調面が心配です

昨日は大分県の由布市で震度5強!!

親戚 会社関係 お友達の皆さんから 大丈夫?って次々に

連絡をいただきました

いつも気にかけていただいている皆さん本当にありがとうございます

幸い今回の由布市での余震も特に被害はありませんでした

茶々さんの至って元気です

茶々さんは4月16日の阿蘇震度7 茶々ママ地方震度5強の時は

さすがに停電も6時間と長かったですし パニックでしたが

それ以降全くと言っていいほど 揺れても気にしません

かなり大物ですね(≧◇≦)

まぁ耳が聞こえないというのもあるのでしょうけど 体に揺れは

感じないのか 感じても気にならないのか・・・ 若い時の

あの神経質な性格はどこへ???


熊本では地震の前日動物園では動物達がかなり騒いだのだそうです

やはり何か異様な物をかんじたのでしょうね・・・

関係ないと思われますが 最近茶々さんは「2階のリビングで寝ます!」宣言を

します 我が家は1階が寝室なので もしかして2階の方が安全とか思って・・・

それは・・・・・ 


ないです・・・・・


よね (^◇^)




さて このお花は我が家のお花ですが 実は4月14日に撮ったものです

この夜 第一回目の地震が益城で起き 我が家も震度4でした

2016041401.jpg

芝桜の白


2016041402.jpg

芝桜のピンク

2016041403.jpg

これはジュンベリーの花です

昨年はたくさん実をつけてくれて ジャムにしようと思った前日に

すべて鳥さんから食べられてしまいました (-_-;)


もうこの芝桜も数輪を残し終わっています

もちろんジュンベリーは 今はもう実が膨らみかけています



そして今日 我が家に咲いたつつじです

2016043006.jpg


2016043005.jpg



今日もご訪問ありがとうございました


2016031501.jpg

毎日 こんな感じの茶々さんに癒されながら

余震を乗り切っています

また遊びに来てくださいね 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/760-ce552178