熊本 ペット事情

2016-04-28 10:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

今日はちょっと肌寒い茶々ママ地方

昨日からの雨がやまず 一日ぐずつきどんよりとしたお天気でした

余震もなかなか収まらず もう今日で1000回は超えていると思います

微妙な揺れからグラッとくる揺れまで 確かに最近は3以上はないように

思いますが 震源地が近いだけになかなか安心出来ない感じです



さて 熊本地震でのペットに関する情報等が 

ゆっくり。ゆっくり。 さんの

ブログや 柴犬はなのノンビリな日々  さんの

ブログに掲載されていましたので ご紹介します

熊本地震 ペット迷子情報

被災地動物情報のブログ

動物愛護団体 (ドッグレスキュー熊本)

熊本市動物愛護センター

北九州市動物愛護推進協議会のブログ

震災直後の愛犬家に必要な情報

などなどの情報が掲載されておりました

また こんな情報も

ONE LOVE for 熊本

わんにゃん緊急災害ネットワーク

たくさんのワンちゃんやにゃんこちゃんも被災しています

飼い主さんとの離れ離れの生活などワンちゃんやにゃんちゃんにとって

も耐えがたい状況です

たくさんの方々が この子達のために支援をされていらっしゃいます

本当に頭の下がる思いです

何かの形で私にも協力出来る事があるのでは?と考えています




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/759-b0e0509d