今度が本震ですって!

2016-04-16 09:36 | カテゴリ:今日の出来事
今朝方午前1時25分位に 震度5強の揺れがおきました

14日とは比べものにならない位強烈な揺れでした

すぐに停電となり 電話も不通となり 真っ暗な中

眠れない夜を過ごしました

昨夜は茶々さんも一緒に寝室に寝たのですが この地震で

さすがに茶々さんも目が覚めてしまい パニック!

皆で懐中電灯を頼りにリビングに行き ラジオで情報収集でした

茶々さんは何とか落ち着いたけど こちらは落ち着かず・・・

余震は頻繁に起きるし もうどうにかなりそうでした

もちろん今も余震はひっきりなしに起きています

幸い被害はなく 今の所自宅で何とか過ごしています

今ニュースで阿蘇山が小規模噴火を起こしているとか・・・

今回の地震が引き金になったのでしょうか・・・

夜が明けて電気も電話も復旧しました

茶々もお父ちゃんも皆元気です

お気遣いしていただいている皆さん ありがとうございます





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/754-60505869