怖かったぁ~

2016-04-15 22:50 | カテゴリ:今日の出来事
  このたびの熊本地震で亡くなられた方々には
  

  心からご冥福をお祈り申し上げます
  

  そして被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます


  一日も早く平穏な日々が訪れる事を願っています



熊本地震では 茶々ママ地方も震度4ということで かなり激しい

揺れでした

たくさんのブロ友も皆さんにご心配いただきありがとうございました

私達は茶々共々無事でした


茶々は耳が聞こえずそれが良かったかも・・・(^.^)

携帯2台からの度々の大きな警報音も聞こえず

大きな揺れには 頭を持ち上げ 何か?みたいな・・・(^◇^)

救われました(^^♪ 



茶々ママ地方は 熊本県にかなり隣接した場所で先日も

法事で熊本に行ったばかり

その時一緒だった方にLINEをしたところ 家の中がぐちゃぐちゃで

避難中だとかえってきました

本当に突然こういう事が起きると どうしていいのかわかりませんね

以前福岡に住んでいた時も 西方沖地震で我が家は震度6弱という

激しいものでしたが 当時も何も出来ずウロウロするばかりでした

当時の茶々は ソファに寝んね中の時だったので

長い間 そのソファに座ることはなく 揺れや音にも敏感で

すぐによだれと逃走をするようになっていたんです

今回その心配がなくてほっとしました

先日防災グッズを町からいただいたばかり・・・

ちゃんと袋にいれて準備してたけど 置いてることも忘れ

茶々を見ながらウロウロ・・・(-_-;)

あらためて まだまだ防災意識がないことに気が付きました

お父ちゃんは入浴中だったので 行ってみると

まったく地震に気づいてなくて・・・




本当にいろいろご心配をおかけしました


昨夜は 茶々とみんなでリビングで寝んねでした

といっても 余震であまり眠れませんでしたけどね・・・

今日も昨夜同様茶々さんは爆睡中ですので 今日の出番は

なしです



まだ 余震も続いています

熊本地方の皆さんこれからもくれぐれも 気を付けて

くださいね

これ以上の被害が起きない事を願っています







関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/753-afedca23