2016-04-11 21:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはぁ~

先週末の土曜日は母と外出 補聴器の調整やら 夏野菜の苗の

調達に同行 その後翌日の法事に持っていくお菓子などを

買いにまたお父ちゃんと外出 あっという間にお休みは終わり

日曜日は 熊本まで法事に出掛ける事に・・・

一番の心配はなんといっても茶々さん・・・

いつもなら実家の兄が来てくれて 途中おチッコに連れて行ってくれるの

ですが この日は兄も地域に行事で どうしても抜けられず

茶々さんは我々が帰ってくるまで 一人で9時間のお留守番が決定!

可哀想だけど こればかりはどうしようもなく・・・(-_-;)

黒い洋服だったから 茶々さんもどうやら納得の様子

3日程前から おチッコが夕方まで大丈夫かどうか

お父ちゃんは事前に検証済みで 夕方のお散歩まで おチッコに行かなくても

大丈夫だった事は確認済みでした

とは言え なるべくなら早く帰るつもりでしたが 片道2時間はかかる

ため どうしようもなくて・・・後ろ髪ひかれる思いでのお出掛けでした





お寺での法要が終わり 昼食は水前寺公園内の 日本料理「泉里」 という

料亭でした

料亭から公園内にちょっとだけなら 出てもいいですよということでしたので

出てみることに・・・

というのも入園料が大人400円必要みたいで 堂々と料金を払わないまま

園内の散策は ちょっと・・・って事のようです(^◇^)

2016041101.jpg

食事処から公園内を撮ったものです

2016041102.jpg

こちらは公園内からお店を撮ったものです


2016041103.jpg

お店から公園内に出て見ると・・・素晴らしいですね(^^♪ 

見事な和風庭園が広がっているんです

もう少し早ければ 桜が満開だったようですが・・・

大きな池には鯉さんが・・・ 

餌をもらえるつもりだったらしくすぐに近づいてきました(*'▽') 




さて結局朝7時40分に出発し 帰宅は5時前

茶々さんは

2016022903.jpg

この場所で このように 待機していました

この写真は当日のものではありません(-_-;)

可哀想過ぎて 写真を撮る余裕がありませんでした

ここにずっと待っていたかと思うと心苦しくて・・・ 


2016022901.jpg

しばらくすると こうしてクネクネし始め やっと安心した様子

今日はパンダを咥えて怒ることもなく 遊びでお出掛けしたのでは

ないことを理解しているようでした 

とってもお利口さんでしょ(親バカ) 

いくらお利口さんでも もうこういうお留守番は させたくないですね (-_-;)

仕方ないんだけど でも・・・





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/751-dfc6d98e