さくらご飯(^^♪

2016-04-07 19:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちはぁ~

昨日は皆さんご訪問ありがとうございました

茶々ママさんちょっと偏頭痛でPCに向かうことが出来ずに・・・ごめんなさい

最近ちょくちょくこの症状があるんです・・・歳のせいですね(-_-;) きっと(笑)



今朝は昨夜からの嵐で もう台風並みの荒れ模様の中仕事に行くことに・・・

さすがに 今日はどちらかというとお休みしたい心境でしたね 

高速も何度もハンドルを取られながらで 結構怖かったですよ

私が高速を運転してベスト3に入る位の恐ろしさでした 

この嵐で茶々ママ地方の桜は散ってしまいました 




さて 先日の雨の日の出来事・・・

2016040701.jpg


いつものようにミツバチさんになってもらってお散歩なのですが

かなり行きたくなかったみたいで なかなか玄関に進もうとしないお嬢様

どうにかなだめて連れて行くも

2016040702.jpg


帰ってくると この態度 

気持ちはわかるけど お仕事(おちっこ&うんP)がお家で出来ないから

仕方ない訳で・・・・・

最近頑固になった可愛いお嬢ちゃん もちろん今朝も同じパターンでした・・・ 





昨日はお休みだった茶々ママさんでしたが

お休みの日は会社に行くより忙しい(^○^)

そんな中 実家の畑に行ってみると

2016040705.jpg

桃の花が満開でした

毎年こうして花も実もつけてくれるのですが なかなか食べるまでに至りません('A`)

環境が悪いのか 何なのか 大きくならない内に 実が落ちてしまったり・・・




さて お休みだったこともあり 夕ご飯はいつものように母と兄も我が家で一緒です

今日は 先日さくらの花の塩漬けを買っていたので さくらご飯にしてみました

レシピ付きで塩漬けを販売していたので 簡単でした!!

軽く説明しますと

 準備するもの お米2合  さくらの塩漬け35g  梅干し(中) 1個   だけ (^○^)

 さくらの塩漬けを塩抜き(2カップの水)し(5分) さくらの花の茎だけを細かく刻み

 梅干しも種を出し  細かく刻みます 

 2合のお米を炊飯器にセットし 刻んだ茎と刻んだ梅干しをいれ炊飯器の

 2合の目盛まで水をいれます (この時塩抜きした2カップの水の内1カップだけは

 この水を使います(少しさくら色))
 
 後は炊くだけ 炊き上がったら さくらの花の部分を混ぜ込みますが 飾り用に少し

 残しておくといいですよ (*^_^*)

 完成品は

 2016040704.jpg


 我が家の皆さんには 結構好評でしたよ

 お花見には行けなかったので お花を食べちゃいました (^^♪


 食後はいつも 皆でリビングに移動するのですが テレビを見ながら盛り上がって

 いると 毎回リビングからこうやって お呼びがかかるわけで・・・

2016040703.jpg

ひとりでリビングにいるのは 寂しいのか 仲間に入りたいのか

いつまでも ここに立って待つんです・・・('A`)

仕方なくチャチャっと片づけ リビングに移動すると 安心してベッドイン

まぁ これはこれで可愛い茶々お嬢ちゃんですけどね・・・



さて 茶々さんの早起きですが 昨夜は普通に寝室に行き今朝も6時半までは熟睡 (^^♪

しかし 前日は 最初から寝室拒否!! お父ちゃんとリビングで

寝んねした茶々さんなのでした 








 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




 

 

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/750-96d13358