大雪です!

2016-01-24 20:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

とんでもない寒波がやってきました

正直朝起きた時は あれっそれほどでもないね・・・

なんて話していました

2016012401.jpg

朝のお散歩ですが 雪の中頑張ってお父ちゃんと

お散歩に出掛けました

2016012402.jpg

そして ご機嫌さんで帰ってきましたが

お父ちゃんは滑りそうでちょっとへっぴり腰ですが・・・



そして10時40分位に外に出てみると

2016012403.jpg

こんな感じで植木の上にはたっぷりの雪が・・・


そして3時40分 

2016012404.jpg

外は猛吹雪

今日はこんな感じで一日雪が降って 時折このような

猛吹雪が吹いていました

2016012405.jpg

同じ時間外のベランダに置いている温度計を見ると

マイナス6℃ 昼間の温度とは思えない気温です

今日は朝から温度は上がらず 予報通り

最高気温はマイナス4℃からマイナス7℃でした



そして午後5時

いくら待っても降りやまない雪・・・

玄関口周りや駐車場からの道の雪かきをしようと

外に出てみました

2016012406.jpg

茶々ママさんの車はこんな事になっていました

2016012407.jpg

そして午前中撮った植木はさらに雪が積もって

こんな状況です




吹雪の中雪かきをしましたが やってもやっても

雪が積もっていくんです 

やってる 画像はありませんが すっかり暗くなっていました(-_-;)



2016012408.jpg

そしてもう一カ所 温度計を置いているベランダの積もった雪が

サッシのガラス部分にまで届きそうになっていたため

ここも雪をスコップですくい 下におろす作業をお父ちゃんに

してもらい とりあえず終了

こんな感じで雪はなくなりました 




この後暗くなったけど茶々さんをお散歩にと

連れ出したのですが 猛吹雪なのと雪で足が埋まって

しまい歩けず 結局茶々さんは雪かきした場所で

おチッコだけして終了でした 

明日が問題です・・・

なんとかうんPが出来る場所の調達をしないといけないのですが

雪はこの時間(午後8時20分)になっても降り続いて

います・・・




茶々ママさんはもちろん明日は出勤出来ません

現在高速道路も全面通行止めです

今回のように雪が降ったのは何年ぶりの事なのでしょう・・・・

明日も雪の予報 そして最高気温もマイナスのまま・・・





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/721-b44849d4