サクッとささみ(*^_^*)

2016-01-15 19:20 | カテゴリ:今日の出来事
今日はとってもいいお天気でした

そのかわり 朝はとっても寒くて 青空駐車の茶々ママの車は冷凍マグロの

状態で真っ白でガチガチに凍っていました(-_-;)




7時過ぎ西の空を見るとひこうき雲がとてもきれに見えました

2016011501.jpg

普通は雲だけしか見えないのですが 今日は飛行機までしっかり

見えたんです(*^_^*) 画像ではあまり良くみえませんね(-_-;)

肉眼でははっきりくっきりだったんですよ




昨夜の事

2016011502.jpg

夕食をとっていたら 自分のご飯は食べないで 食事中のテーブルの下から

おやつくらさい!と言ってきたのです

最近ささみをトッピングしているけど カリカリフードもやわらかくするために

ささみを湯がいた時のスープもかけてあげていたのですが いつも1回分ずつ

小さな容器で冷凍していて 昨夜解凍していなかったので代わりにお水を入れた訳ですよ

なんとそれが気に入らなかったらしいです

お蔭で昨夜はまずはご飯を食べさせなきゃと思い 手で少しずつ赤ちゃんのように

食べさせたというわけです

嫌そうに食べてくれました('A`) 

もちろん 親ばかですから その後おやつもあげちゃいましたけど・・・







さて そのささみですが 先日は買い忘れていて困っていた時

ふっと思い出したのが この商品でした

2016011506.jpg

これは 以前 わんだーランド さんでドッグフードやまぐろオイルなどを購入した際に

プレゼントで入っていたもので ささみのフリーズドライなんです


2016011503.jpg

ささみがカラカラに乾燥されていて 


2016011504.jpg

ほぐすと細かくバラバラになるんです

本当は かたまりのままふやかして 後で割くのでしょうけど 急いでいたので

そのまま細かくして


2016011505.jpg


この時は保存していたささみのゆで汁があったので それでふやかしたのですが

我が家のお嬢さん普通に美味しくいただいたようですよ

それにしても 助かりました(^^♪ 

最近はささみがきらせなくなりました ('A`)







<茶々より>

だってお母ちゃんが悪いんだからね! 

いつも鶏さんの濃いスープ付なのに 違うんだもん (# ゚Д゚)

今度から忘れないでね! 

本当は食べたくなかったけど お母ちゃんが手にのせて口まで

もってくるから 仕方なく・・・ね 






叱られたお母ちゃんに励ましのワンクリックをお願いします(^◇^)



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/714-4b8372ef