お正月の準備

2015-12-27 23:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はとてもいい天気だった茶々ママ地方でした

午後からは実家に行き 年末用のお野菜を確保をしてきました

2015122701.jpg

ありがたいですね

大根はお漬物やなます用に 赤カブも酢漬けに 里芋はがめ煮に

ヤーコンは皆さんあまりおなじみではないと思いますが

きんぴらやサラダや酢味噌等何でも行けますよ

とても体にいい食品だそうです(^^♪

特に白菜はこの時期かかせませんね・・・

キャベツは今年は暖冬にせいか 虫もつかずとてもきれいです

サニーレタスは今年は種から蒔いて育てたらしく

とても立派に育ち ほぼ毎日サラダとして食べています(^^♪




という訳で 少しお正月準備が出来ました(^◇^)

今日も茶々さんの画像なし・・・

少しお留守番をしてもらったのですが ちょっとすねておりました(^◇^)

明日は会社の帰りにでもお買い物が出来るといいなぁ~



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/701-c240f934