ネット復活!

2015-12-15 22:05 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

いやぁ~本当に参りました(-_-;)

やっとつながりましたよ\(^o^)/

この間訪問していただいた皆様本当にありがとうございました

月曜日には復旧予定でしたが 不幸事もありモデムの交換が今日に

なってしまいました

携帯の小さな画面ではなかなか思うようになりませんね

いや 若い方ならむしろ携帯でのみ更新って方も 

いらしゃいますけど・・・おばちゃんは無理デス(≧◇≦)

茶々ママ地方では田舎ですので 防災無線があるのですが

町の予算でその工事を無料にしますので 希望の方はテレビも電話も

インターネットの工事も一緒に無料で・・・という事で

以前別荘としてここを使っていたときは NTTのOCNで契約していましたが 

完全にこちらに転居したのを機にプロバイダを

市の光ネットワークに変更したんです

今回のように故障すると市の管轄に電話ということになるため

平日しかつながらず 土曜日に故障したので 長くかかってしまいました

モデムはもう3回目くらいの交換になるのですが 以前雷で

ダメになったこともあったんですよね・・・(-_-;)

もう少し何とかならないものなのでしょうかねぇ~




さて金曜日は会社の忘年会!

この数年参加を見送っていましたが 久しぶりに今年は

参加してみました

見送っていたのは 参加者が多く(今回は70名位)座席も

くじ引きで決めるため 課によっては知らない人も多く

人見知り?(^◇^)の茶々ママさんは ちょっと遠慮しておりました

今回ビクビクしていましたが 周りは全員お知り合いで

とても楽しい時間でした・・・が お料理がなんとオール

鳥料理という事で ちょっと???でした(*'▽')

全く食べられなかったという方もいたりして・・・

まぁ でも70人もの会場を見つけるのも 幹事さんは

大変だったでしょうね

宴会の中で抽選会があって なんと この額が

当たったんですよ(*'▽')

2015121502.jpg

この額は私の会社の墨画の先生の作品で

タイトルは「風車」です



そして土曜日の朝の茶々さんです

2015121501.jpg

お母ちゃんはお休みでしたが 今日はお父ちゃんが

お出掛けだったのでお母ちゃんとお散歩に行ってきました

お目ざめは8時過ぎ(@_@)でした


2015121503.jpg

そして 日向ぼっこ中の茶々さんです

カメラ目線でポーズを取ってくれました(^^♪



そして月曜日

2015121504.jpg

かなりお怒りでした

お葬式だったので仕方ないのですが ちょっと可哀想でしたね

亡くなったのは お父ちゃんの叔母さんで101歳でした



兄に夕方のお散歩をお願いしていたのですが

もしかしたらぐっすり寝ているかもしれないと思っていたけど

なんと 階段上で立って待っていたそうな・・・

やっぱりお散歩に行きたかったのか まだ帰って来ないと

待っていたのか おちっこに行きたかったのか・・・

私達が帰って来た時は ベッドの中にバッチリ目を開けて

待っていたんです  本当にお利口さんでした





これからもまた茶々さんとの日常を綴っていこうと思いますので

皆さんどうぞよろしくお願いいたします



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/693-f4d87d2d