MRIとレントゲンって

2015-12-02 22:29 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は茶々ママさんはお休みでした

といいますか MRI検査の日でした

10時からで右ひざの検査だけでしたが 40分間もベッドの

上でじっと動かず耐えておりました(-_-;)

それで 結果はなんと「問題なし!」でした

月曜日は膝の骨が壊死していて その範囲が大きいため

手術になるかもしれないという診断でした

相当ショックでいろんな事が頭の中をグルグル・・・

ネットでも調べまくり 経験者がいたので聞いたり・・・

それでMRIでは骨は全く問題なくきれいです・・・って  はぁ~???

ですよね もちろん嬉しいのですが そこまで レントゲンとMRIは

違うのでしょうか?

ただ膝が痛かったのは事実で それに対しては 骨自体に問題は

ないけれど 多少半月板に炎症があるからそのせいだろう?

という事で 特に治療はなく痛い時は飲んでくださいと

鎮痛剤をいただき終了でした

この二日間は もし手術って言われたら 次はどこの病院に行こう

かとか 会社に迷惑かけないようにするには いつ辞めればいいか

とか 入院中お父ちゃんと茶々は大丈夫だろうか?とか

そんな事ばかり考えていました

茶々ママさんのお友達で 股関節が壊死して人口関節にして

いる方がいるのですが その方も膝にも壊死があると言われて

いるけど もうMRI検査は金属が入っているから出来ないって

言ってたけど こんなことがあると 正確な症状の判断って

レントゲンだけではあてにならないし とっても可哀想です

もっと何かそういう方でも 正確な診断が出来るような

機器を作ってほしいものですね



今外は激しく雨が降っていますが 朝にはやむようです

また後2日間お仕事行ってきます



茶々ちゃんは 最近は早起きすることはなく いつも

起こしにいかないと 起きなくなりました

まぁ とにかく寝てる時間が多くなりましたね

でも 元気ですよ お散歩の帰り道は今でも 猛ダッシュですからね


2015120201.jpg



今日も元気な茶々さんにワンクリックお願いします


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/683-a708302e