蕎麦イベントパート2

2015-11-22 22:40 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日の茶々ママ地方は 雨の予報がはずれ 曇り時々晴れの

天気でした

これを喜んでいいやら悪いやら・・・

三連休二日目 という訳で今日は先日の蕎麦を実だけに

する楽しい?お仕事が待っていました(^◇^)


2015112201.jpg

本当に申し訳ないm(__)m

茶々さんには今日もお留守番をお願いすることに・・・

8時半過ぎに実家へ・・・



これがこれから行う楽しい?作業の山(^◇^)

2015112205.jpg

実は昨日のうちに掛けていた蕎麦を取り込んでいました

それは今日が雨の予報だったし この先もお天気が

よくないという事だったので とりあえず雨にかからないように

取り込んでいたのです

その作業が今日になるとは・・・もっともこの連休に

この作業が入るのは予定にはしていたのですが 雨の予報に

もしかしたら ゆっくり出来る 茶々さんとまったり・・・なんて

思っていただけに あれっ?って感じで・・・

2015112206.jpg

91歳5カ月の母でございます(^◇^)

私達が到着すると もうすでに母は作業開始しておりました(^^♪

こうやって 枝から実を外していきます

まぁかなり原始的で 普通はこんな面倒な事はしませんが

機械でするほどの量でもないため 毎回このような

地味な作業をしています


2015112207.jpg

それが終わると 葉っぱや枝などが実といっしょになっているため

今度はゴミと実の選別を行います

2015112218.jpg

そして選別された実なのですが まだまだゴミもあるので

完全に実だけにするのですが 今日のところはここまで・・・\(-o-)/

というのも 最近あまりお天気が良くなくて完全に乾いて

いない状態で実をはずしたので これから少し乾かさないと

そば粉にはまだ出来ません

そんなこんなで終了したのはもう4時近くなっておりました

実は茶々さん朝7時すぎお散歩に行ってから そのまま

出掛けてきたので ちょっと心配・・・




 2015112202.jpg

急いで帰宅したところ 最初は爆睡していて 我々の帰宅に

全く気付かず・・・・

数分後やっと気づき この笑顔でした

もちろん粗相もなく お利口さんにお留守番をしてくれました

パンダを咥えて怒り爆発かと思ったのですが それもなし・・・

もしかしたら 今日はばぁちゃんところで作業だから・・・って

言い聞かせていたから?

それとも


ワンコって飼い主さんの洋服で ちゃんと遊びなのか 仕事なのか

わかるような気がしますが どう思います?

仕事の時もパンダは加えないし 

今日も作業服だったからか 咥えなかったし でもパークゴルフの日は

物凄い怒り爆発でパンダを咥えて文句言ってたし・・・





今日もとっても偉かった茶々さんに1クリックしてくださるとうれしいです


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/676-0fb63087