復活(*'▽')

2015-11-16 19:22 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

永い間更新が滞ってしまいました

ご訪問してくださった皆様本当にありがとうございます

皆様のところに遊びにも行けず ごめんなさい



ひかママさん 柴犬はなさん シフォン&クッキーさん ぴーちゃんさん

さくらmamaさん ごまねぇさん 鍵コメさん 


あたたかい励ましのコメント本当にありがとうございました

とても嬉しかったです



やっと何とかPCに向かう元気が出てきました

私はどうやらアレルギー体質のようで 前回の風邪から間がないのに

今回はパワーアップした風邪となり かなり辛い状況でした

毎日寝たり起きたりと とにかく身体はだるく 熱が出る時は寒気と

関節の痛みと・・・

いつの間にアレルギー体質

まぁ たいしたことはないと思っていましたが こういう事なんだ!と・・・

あらためて これからは用心しないと いけないんだと思いました・・・




さて 我が家の可愛い可愛い茶々さんですが

2015111601.jpg

元気だと申しております(^◇^)

これから寒くなるし これまで洋服を着たことがなくて

むしろ嫌がられていたのですが これからはもう老犬だし

体温調節もなかなか出来ないだろうと 洋服を作ってあげようと

思い まずは洋服を来てくれるのかを実験するために

ネットで調達してみましたが 脱ごうともせず

あら?意外とお洋服気にいってる?

母と兄が来た時 「まぁ!茶々の可愛いこと!!」ですって(^^♪

しかし この洋服はちょっとサイズが合わなかった感じです

延びる生地だから 何とかなってるけど・・・

まぁ 着てくれることはわかったので 今度は大きめで(*'▽')

2015111602.jpg

数日ちゃんと脱ごうともせず ちゃんと着ていて

くれました\(^o^)/





昨日は茶々ママさんの体調も少し良くなったし お散歩はお母ちゃんと

行ってきました

2015111605.jpg

といっても 毎度のことながら お仕事さえ終われば

とっとと帰るので 写真は一枚のみ…(-_-;)

もう紅葉も終わりですね('Д')

たくさんのモミジの葉が落ちてしまっていました




さて 昨日(11月15日)は蕎麦刈をしました

正直 病み上がりの茶々ママさんにとっては 少々辛い

イベントでしたが 午前中は曇りで 前日が遅くまで雨だったので

無理かと思えたのですが 皆の都合もあり 午後からイベント開始!

皆頑張りました 私はたいして頑張っていませんが・・・

91歳の母が一番張り切っていたのでは・・・(*'▽')

まぁ そんなに沢山植えているわけではないし 出荷するわけでも

なく 兄弟3件が食べる程度 午後4時には終了でした

2015111603.jpg

まずは 鎌で刈って紐で縛れるようにしておきます

2015111604.jpg

その後 こうして紐で縛った後は 吊るして干します

今年は刈るタイミングが遅くなり 実が黒くなりすぎて

しまいました(-_-;) もっと緑色の時に刈るのがベスト!

ちょっと味が悪いのでは?・・・と







 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/672-31ddf059