芋掘り!

2015-10-04 22:37 | カテゴリ:今日の出来事
今日もまたスッキリといいお天気の茶々ママ地方でした

そこで 先日蒔いたそばがどうなっているか 見ることと

そろそろ お芋さん達が大きくなったのでは?と

実家の畑に出かけてみました


まず おそばは お花いっぱいで ミツバチがブンブン

飛んでいました(*'▽')

ミツバチさんが来てくれないと 実がつかないので

頑張って花粉を運んでね

IMG_2310-1.jpg



そして 里芋さんですが すっかり葉っぱが大きくなって

いたので もうそろそろ掘ってもいいだろうという事で

掘ってみることに・・・

IMG_2309-1.jpg


いい感じでゴロゴロついておりました

しかし 画像なし

一生懸命やっていたら 撮るの忘れちゃってました(-_-;)

IMG_2308-1.jpg


手袋してて 泥もいっぱいついていて・・・

スマホってこういう時がちょっと・・・ね




次はサツマイモを掘ってみることに

なるべく 日当たりのいいところを掘ってみる事に

IMG_2317-1.jpg



すると 立派なお芋さんが登場

IMG_2315-1.jpg

結構な収穫でした

とりあえず今日は 必要な分しか掘っていないし まだ

ちょっと早かったものもあるので もう少しして 

また掘ることに・・・



2時間ほど お留守番をしてもらっていた茶々さん

ですが

帰ってみると なんと爆睡中でした(笑)

IMG_2318-1.jpg
もちろん お出迎えもなし(^◇^)



実は昨夜 というより朝方3時過ぎ起こされて

また リビングに寝る!!が始まって

本人も お父ちゃんもお母ちゃんも 皆寝不足(-_-;)

多分 それでじゃないかと・・・

今日は寝てくれるかな?





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/639-17ec50c1