案山子まつり

2015-09-27 22:20 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんはぁ~

今夜は中秋の名月ですね

先ほど 空を見上げたら バッチリ満月でした

残念ながら我が家のカメラでは 美しさが 伝わらないので

画像はありませんが・・・



さて 今日は義母の25回忌という事で 福岡へ

茶々さんには お留守番をお願いしました

昨日の今日で ちょっと心配だったのですが

朝のお散歩は元気よく 帰ってきたので 大丈夫だと

信じて・・・

お参りの後は なんと今日は懐石ではなく

ステーキハウスでした

IMG_2229-1.jpg
目の前で 焼いていただく豪華版です

前菜  かぼちゃの冷製スープ 焼き野菜 魚介の鉄板焼き

ヒレ&ロース のステーキ ニンニクライス デザート 飲み物

と まぁ豪華なフルコースでした 

久しぶりにとっても美味しくいただかせていただきました



茶々も心配だったので 早めに福岡を出たものの

前々から気になっていた場所が あって立ち寄る事に

自宅近くの案山子まつりです

IMG_2234-1.jpg
こんな 感じで 稲刈りが済んだ場所や土手沿いに

何体もの案山子がいらっしゃいます

本当は 案山子もですが 彼岸花がとっても綺麗なのですが


IMG_2238-1.jpg
タイミングが悪かったですね・・・

もう 終わっていました

この土手沿いに 永遠と彼岸花が咲き

彼岸花ロードが 見られるのですが・・・・




暑かったし 早々に引き上げ帰宅

IMG_2241-1.jpg
デーによって パンダでお出迎えを ギャーギャー

言いながらお出迎えしていただきました


夜は ばあたんや おじちゃんも来てくれて

ご満悦の茶々さんでした
IMG_2248-1.jpg

今回のお耳掃除は 鎮静剤の量を少なくしていただいたせいか

回復が早い気がします

前回 ちょっと あれっ? あれっ? 何か違う!!

って思う事があったけど・・・

良かったです



それにしても 今日の福岡は暑かった!!

夏に逆戻りしたかと・・・

早く涼しくなってほしいですね


また 一週間の始まりですね

頑張りましょう




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/635-b1f41849