納骨堂

2015-09-20 19:00 | カテゴリ:お散歩
こんばんはぁ~

昨日はFC2さんトラブルの発生のようでしたね

我が家だけかと思いきや 今日皆さんのブログで

トラブルの確認が出来て一安心

お蔭で昨日は更新ならず

ログイン出来ず随分粘りましたが スイマーに勝てず(-_-;)




さて昨日は朝から母の病院に同行

月一度の検査日でした




母はまだ小太郎達の納骨堂を見ていなかったので

今日はお参りに一緒に行ってもらいました

IMG_2161-1.jpg
我が家の納骨堂です

先代のワンちゃん達もいるので 3ワンコになりました



以前購入していた場所がちょっと狭かったので

先日広いところにお引越しをいたしました


IMG_2162-1.jpg
皆で仲良くしてくれていると思います



母はワンコちゃんやにゃんこちゃんの納骨堂が

こんなに立派なところだと 思っていなかったらしく

びっくりしていました

建物もまだ新しく 結構立派なんです



この辺りは田舎でほとんどの方が ワンコちゃんや

にゃんこちゃんが亡くなると 敷地内や畑などに

埋葬するので 納骨堂というのは ピンとこないようですね



そして 夕方のお散歩です

IMG_2171-1.jpg
先日の お耳の後遺症もなく いたって元気

ルンルンでお散歩です

IMG_2176-1.jpg
帰り道も 足取り軽やかに・・・

でも 最近ちょっとだけ 足取りが 老犬ぽくなったかな?

何となく 若い頃の足取りではないですね


お散歩中珍しく 柴犬さんにバッタリ

シルバーウィークということで 別荘にワンちゃん連れで

来ている方のようでした

その柴犬さん(はなちゃん)は茶々さんに メチャクチャ反応して

しっかりムキッムキッとされました

飼い主さん・・・ メスですか?

茶々ママ・・・はい

飼い主さん・・・あ~ だからですねぇ・・・

  って 気の毒そうに

でも 茶々さんがハナちゃんを無視したので

茶々ママ・・・大丈夫ですよ もう家はおばぁちゃんですから

飼い主さん・・・あらっ 家もですよ

茶々ママ・・・おいくつですか?

飼い主さん・・・12歳なんです

茶々ママ・・・うちはもう15歳半なんです

飼い主さん・・・ええっ(@_@) ガンバレ ガンバレ 

こんな会話をしてお別れしました

ほとんど この別荘地内でワンちゃんに会うことがないので

とても新鮮で嬉しい出会いでした

福岡の公園が懐かしくなりました




<茶々の一言>

今日は珍しくお母ちゃんから お散歩に連れて行って

もらっちゃた

ヘンなワンちゃんに怒られたけど 知らんふりしちゃった

でも 本当はちょっと怖かった

福岡のお友達は元気かなぁ~

何だか会いたくなっちゃった






 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/631-13edde47