治療は必要なの

2015-09-16 22:16 | カテゴリ:病気
こんばんはぁ~

今日はまた朝から雨でした

予定通り お母ちゃんは今日はお仕事へ

お父ちゃんも午前中はお出掛け・・・

というわけで ちょっとだけ茶々さんはお留守番でした

今日は 帰りに明日行く動物病院に寄ってきました

訪ねておきたいことがあって

1. ご飯は食べずにって聞いてたけど やっぱり 

  お水もダメなのか  ダメ

2. 最近やたらとお水を飲むけど お薬を飲んでるせいか?

  その通り  

  結構大変で 朝ご飯と一緒にお薬をあげるけど

  午前中は何とか大丈夫だけど 午後になると 結構

  頻繁におチッコに行くと言い出すので・・・

3、やっぱり お耳のお掃除はした方がいいのか?

  今全然首は振らないし この間の病院で反抗しすぎて

  ちょっと疲れぎみだったから 心配で・・・

  右のお耳だけだし マラセチアの数値が大きいので

  した方がいい

  もっとひどくなると 耳は傾いたままで 中が化膿して

  いる子もくるけど そうなると もう触ることも出来なくなる

  から きれいにしたら 気持ちいい という事を

  覚えさせたほうが いいだろう・・・と

  それに 1回だけではなく もう一回 
  
  することになるのだとか((((;゚Д゚)))))))

  思わず聞き直してしまいました


そんな訳で 明日は茶々さんには 頑張ってもらわないと

いけません

まぁ やっぱり私達が小さい時から もっとしっかり

いろんな事に慣れるように 躾をしておかなかった

という事も 反省点ですね

病院はどこのワンちゃんでも あまり好きな子は

いないでしょうけど 中には自分から診察台にあがる

子だっているって聞きますものね( ^ω^ )

まぁ まぁ そんな事を今言っても 仕方ないですね

明日は頑張って行ってきます


何だか今日は 文字だらけですみませんm(__)m

最後まで読んでいただき ありがとうございます




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします





こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/627-6445c81d