新入りのペット

2015-09-14 21:25 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはぁ~

今日はとっても素敵なお天気の茶々ママ地方でしたよ

でもでも 阿蘇山が噴火しちゃいましたね

人的被害はなさそうでしたから ちょっと一安心

我が家から阿蘇までは車で1時間程度

明日は火山灰がここまで来る予報でした

それにしても 日本列島どうかしてますよね

これ以上何もない事を祈りたいですね


さてさて 我が家の可愛い可愛い茶々さんですが

朝のお散歩から帰ってくると まず

IMG_2138-1.jpg
こうして お水のところに一直線

本当にガブガブと飲みます

その後は

IMG_2141-1.jpg
必ず おやつの請求があります

最近は おちっこに外に出ると おやつが食べられる

を学習したようで 時々思い出したかのように

おちっこに行くと言い出し 外に出ると ちょこっとその辺で

済ませては 戻ってきて おやつの場所から動きません

この年齢(15歳半)になっても まだ学習できるのですね(笑)



さて 今日は我が家に新しくペットが仲間入りしました

IMG_2143-1.jpg
そうです 

メダカちゃん です

会社の方のところで生まれたメダカちゃんで

増えすぎちゃったという事で 我が家にお嫁入りです

タッパーの中で車に揺れながら 到着です

その後

近くの方の地下水をいただいて 我が家のメダカ鉢へ

お引越し(^^♪

IMG_2147-1.jpg

ちょっと大きすぎて メダカちゃんが

見えにくいと思いますが・・・探してね

全員(6匹)お引越ししていますよ(^◇^)




<茶々の一言>

病院に行ってから ちょっと疲れてたけど

やっと 本来の私に戻ったみたい(*'▽')

それにしても メダカですかぁ~

私の事もちゃんと かまってくれるんでしょうね






 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/626-bcc513b8