ついに病院へ

2015-09-12 22:17 | カテゴリ:今日の茶々
はい こんばんはぁ~

今日もいいお天気の茶々ママ地方でしたよ

さてさて 今日は ついに茶々さんを病院へと

連行いたしました

まぁ 車に乗せようとすると 逃げ出そうとするし

乗ったら 乗ったで ギャーギャー言うし

お母ちゃん運転 お父ちゃんは茶々と後ろに・・

10分位は ジタバタと抵抗しておりましたが

ついに観念し おとなしく伏せをしておりました(*'▽')

約30分後到着!

IMG_2126-1.jpg
とりあえず 待合室で ハアハア(-_-;)

すると
IMG_2128-1.jpg
この子はご覧のように左手が ありません

でも何事もなかったかのように 上手に歩くんです

画像はありませんが 茶々にすぐに挨拶にきました

茶々も怒らずご挨拶

病院は大好きだそうです(羨ましい)

呼ばれるとお父さんより先になって診察室へ

入院中おねぇさん達からクッキーをもらった事が

とっても嬉しかったからだとか・・・

お手ては山で鹿の罠にかかってしまい やっと自力で

帰って来た時は 手はボロボロになっていたそうです

そんなハンディーもなんのその 明るいワンちゃんでした



いよいよ茶々の名前がよばれました

IMG_2129-1.jpg
そんな 事言っても 無駄ですよぉ~

IMG_2131-1.jpg
それは 先生がきめます

ギャーギャー 言いながら 何とかお耳チェック

出来ました・・・が

これ以上は無理と先生から('Д')

お耳の掃除をしたいけど 暴れすぎてこのままでは

出来ないから 今度はご飯を食べずに 来てね!

だそうです

少し鎮静剤で落ち着かせてするそうです

ご飯を食べていたら 吐いちゃったりしたら大変

という事で・・・

IMG_2133-1.jpg
看板ネコちゃんから うるさがられたようです(*'▽')


まぁ お耳の検査は綿棒で取って出来たようで

結果は マラセチア菌が増えていたとの事

こちらの病院は 以前の福岡の病院と違って

あまり詳しい説明がないので 自分で調べたのですが

元々人もペットも持っている菌だけど いろんな条件が

重なると菌が増えてワンちゃんの耳の場合は 外耳炎

になったりすると 書かれていました

つまり外耳炎の一歩手前って事でしょうか・・・

わからないものですね

あれから 何もなかったように首も振らないし

掻いたりすることもなかったけど やっぱり

原因はあったって事ですからね・・・

取りあえず抗生剤をいただき また数日後

ご飯を食べさせずに行く予定です

茶々さんには またストレスだと思うけど仕方ありません

皆さんにはいろいろご心配をおかけしましたが

はっきり出来て良かったです

しっかり治すことに致します 

<茶々の一言>

あ~あ もうお父ちゃんも お母ちゃんも嫌い

めっちゃ怖かったよぉ~

もう 今度こそ 絶対行かないからね




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/624-7672e4ed