今日も留守番!!

2015-09-02 23:05 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはぁ~

今日はお母ちゃんお休みで~す!!


が・・・


今日のスケジュールは ばあたんが決めてくれています(-_-;)


IMG_2042-1.jpg
お母ちゃんの今日のお仕事は ここです

先日もここで 集めているイガ栗から 栗を取り出す

作業をしたけど 今日もその続き・・・(-_-;)

朝から3時間かけて どうにか開ける栗は開いた

のですが 出荷できるような 栗はほとんどなし


午前中の作業が終わり

お父ちゃんは 田んぼの草刈を手伝っていたので

着替えを取りに一度自宅に戻ってみると

当然 茶々さんにはお留守番をしてもらっていた

のですが・・・

IMG_2045-1.jpg
一度はお母ちゃんに喜びの笑顔を見せて

くれたのですが お父ちゃんを探し回ってます

IMG_2044-1.jpg

そこまで お父ちゃんを探し回らなくても・・・

ねぇ~・・・

お母ちゃんの立場は



さて午後からは

栗林はほかに もう一カ所あって 今日はそこも

作業予定でした

しかしなんとそこは・・・

IMG_2046-1.jpg
栗拾いの先客がおりまして もう食べておりました

イノシシさんです


しかしきれいに食べるもんです


私はお陰様で拾わなくて済みましたが

まぁ そんなこんなで 実家のお手伝いは午後3時まで

かなり腰が痛くなった一日でした(-_-;)



<茶々の一言>

何かこのところお留守番多くない

もう少し私を見ててよ!!

怒り過ぎで 疲れて お父ちゃんも一緒に帰って来た時は

寝てしまってたじゃん

パンダ咥えて怒りたかったのに なんでか あくびばかり

出て 体が動かんかったよ(-_-;)

寝ぼけてパンダを どこに置いたのかも

わからんやったし・・・

あ~ 悔しい





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/614-408edc48