栗拾い

2015-08-30 21:52 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はちょっとした作業を・・・

先日の台風で栗がたくさん風で落ちてしまって

いたのですが 少しずつ栗の口が開いてきたため

急きょ回収することに


IMG_2039-1.jpg
こんな風に あちこちに集めている中から

IMG_2037-1.jpg
こんな風に 少し栗が見えてきているのを見つけて 

IMG_2038-1.jpg
こうして開き 栗を取り出す作業なのですが

はっきり言って気の遠くなるような話で・・・

でも実は兄が一人で随分作業をしていて

2時間程でとりあえず今日の作業は終了しました

まだ 口の開いていないものが 今後

出荷出来るかは未定

今日の分も昨年に比べると あまり良い栗とは

言えないものでした

そんなこんなで 茶々さんには お留守番を

してもらっておりました



<茶々の一言>

今日はお父ちゃんもお母ちゃんもお家に居るって

昨日言ってたくせに 嘘つき

朝いたから 安心してたのに 9時半位になったら

突然二人してばあたん家に行くって言って出掛けちゃった

まぁ お昼には帰ってきたから 良かったけど

寂しかった

お昼はばあたんを連れてきてくれたし

夜はおじちゃんも来てくれたから まっ

許そうかかな・・・




ごめんね そんな作業する予定じゃなかったんよ

急に決まっちゃってね

許してくれてありがとね  byお母ちゃん







 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/612-8a508257